2009年12月29日 (火)

模様替え

部屋の模様替えをすれば、なんかキモチも変わるかなと・・。

今までは低いテーブルに床に座っての生活。
それを机のある生活に変えてみようと。

いつもなら、、、まぁいいか、、いつかやろうと・・としちゃうんですが
今回は『行動』しなくちゃ!と自分に言い聞かせcoldsweats01
大掃除の途中、車に乗り込み、無印○品へdash


机と棚を購入。家に帰ってさっそく組み立てて・・。
ちょっと生活が変わった気がして嬉しいな。

結果より思ったことを行動・・。今はまず行動してchangeデス。
くじけそうになるけど、、今は自分が自分の応援団。
がんばれがんばれrun



| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

癒されてます。

こうして更新がご無沙汰になると、何から始めていいものかとcoldsweats01・・。


ひとつ年を重ねましたwink

決しておめでとうの年ではないのですが、おめでとうって
言われるのはこの日しかないので、嬉しい日shine

たくさんのありがとうのキモチを感じましたheart01

P1020060







ピローミスト。
枕やシーツにシュッとスプレー。

最近、寝つきが悪かったり、途中で目覚めて眠れなかったりと
していたので、今一番必要なものが届きました。

一番必要なものがわかってしまうねhappy01
ココロが強くなれます。 ありがとうheart01

ハンカチにもシュッとスプレーして持ち歩きます。
いつでもココロを感じられる。ツナガッテイル。


このいちねん大切に慈しんでいこうとオモイマスheart01


ありがとう。。



| | コメント (1)

2009年8月15日 (土)

高野山ろうそく祭り【1】

高野山 ってどこ?
あら和歌山県! まぁ世界遺産! へぇ~パワースポット!

ととてもゆるい感じで、8/13の高野山ろうそく祭りを見てきました。

最初は台風9号が近づいてきて、あら行けるのかしら?と
不安がよぎったのはつかの間、静岡の地震で東名高速の崩落bomb

とりあえず「下り」は開通していたけど、渋滞は覚悟で
なるようになるさ~とまたまたゆるい感じで出発dash
しかし、案外スムーズに高野山には当初の予定通り夕飯までに到着good

P1020011

← 崩落現場 牧の原近く
  「上り」は通行止めになっています。





P1020013

←「上り」車線にはクレーン車や
  トラック、作業中!





それにしても「NEXCO中日本」さんの復旧作業へのスゴイ気合punch
崩落から2.3日で開通させちゃおうって・・。
帰り(8/14)には復旧しているとの発表でしたが、結果は
復旧間に合わずで、ある意味ホッとしましたわcoldsweats01

肝心のろうそく祭りshine
参拝者が歩きながら、「奥の院」の参道の両端にろうそくを立てていきます。
10万本のろうそくがゆらゆらと幻想的な雰囲気。
P1020038 P1020031








風の通り道のところは、ろうそくの灯が消えてしまって
ちょっと残念でしたが
杉木立の参道の両端がゆらゆらと燃える灯を見つめつつ
歩くのは厳かな雰囲気でよい体験でしたshine

高野山【2】に続く~dash

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

ご縁

デパ地下へ贈答品(お土産)を買いに行きましたdash
最初から品物は決まっていたので、すぐに店員さんに
伝えると「今日は売り切れました、すみません」との一言annoy

そして、もう次のお客様への接客を始めている・・。
葉っぱは口をあんぐり・・。え~~そんな接客ってありpout??

例えば、「明日の開店にはご用意できますが・・」とか
「○個入りならご用意できますが・・」とかなんかあるでしょ、豊○屋さんpout

二度と行かないとは言わないけど、接客の悪い店ということは
忘れないですねpunch

こうなったら、、もうひとつ、、
先日、美容室の予約をメールでしてみたら、返信の早いことflair
何回かのやり取りのうち、30分あまりで予約日が決定しました。

当日は予約通りカットなどは終わり、いつもの美容師さんから
「何かあったらメールでもご連絡くださいね~♪」と言われ美容室を出ました。

何もないけど、、と思ったんですが、なんか家に帰ったら気になるところが・・。
ならばと、「問い合わせ」メールをしたのに、、4日経っても返信なしbearing

お盆休みは無いですから~と言っていたのに・・・。

予約は即返信で、お直しメールは無視??でしょうか??○崎さんcoldsweats01!!

なんか寂しいweep。営業・接客の基本でしょ、相手のピンチの時に
どれだけ力になれるかって・・。
営業・接客だけでなく「人間力」ピンチの時こそ
その人の力が発揮されるんだからpunch

残念な結果ですが、無理なご縁は追わないことにしますsweat02

思いは残さず、さぁ次です。次に行きましょうdash
また新しい出会いが待ってるよheart04って自分の考えをチェンジ!







| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

贅沢な風

窓から入ってくる夜風の心地いいこと~happy01

昨日今日と台風で閉め切っていたのですっかりエアコンの
お世話になっていたけど、やっぱり自然の風ってキモチいいheart02

アロマはラベンダーと少しイランイランをブレンド。

今日は押入れの掃除をして要らないものは「不燃ごみ」へ、
本棚の本も「要る本」と「資源ごみ行き」と「ブックオフ行き」に分け、
本棚もスッキリ。

こう整理をしてみると本当に要らないモノがありすぎる~。

シーズン毎の長いお休み(GW、夏休み、秋、年末)に
大掃除を兼ねてタンスや押入れなどの中身を整理をします。
以前は「捨てること」が出来なくて、「これはあの時に買ったんだよなぁ~」
なんて思い出に浸っちゃって・・。
でも、最近は「さっぱりスッキリ」したくて、捨てれる体質になってきましたwink

それにしてもモノを持ちすぎています。もっとスッキリしなくっちゃdash

明日はカーテンを洗って窓をピカピカにしようっとshine




| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ランチ!

お里帰りをしている友人と
平塚にあるブラッスリー アッシュ・エムさんでランチdelicious

久しぶりの友人とのおしゃべりはあれやこれやと楽しい上に、
ランチが美味しくて、、またまたプックリ夏太りまっしぐら・・・pigブヒっ。

P1020005







限定15食のランチ。1500円なり。

P1020006







restaurantかぼちゃの冷たいスープ(左上)
restaurantクロケットと地場有機野菜と釜揚げシラス+マッシュポテト
restaurantバターライス、輪切りナスソテーの上にロース肉
restaurant千切りにんじんはクミンシード、鰹のマスタードソース


パンはもちもちでおかわり自由みたいで。
(葉っぱは一つで我慢smile
P1020007







デザートはしょうが風味のレアチーズケーキ。
ケーキの上には、アメリカンチェリー、ルビーグレープフルーツ、
オレンジピールとクッキークランブルがパラパラと。
そして甘酸っぱいソースがたっぷり。

P1020008 







+ドリンクがつきます。

ひとつひとつこだわりの食材を使っていて美味しく、
お店の雰囲気も気さくだけど大人の感じがして、
落ち着けるお店でした。

美味しいお料理を美味しく楽しく食べるには
周りのお客様への気遣いもお願いしますね。。
という感じのことをメニューの最初に書いてありました。

自分たちだけがわいわいと楽しくしちゃうのって、
ちょっと大人でないなと改めて気付いたのでありましたsweat01
あっ、葉っぱたちは大人しく食事していましたよhappy01

ランチの後は、平塚美術館で開催されている
「いわさきちひろ展」へdash
色がキレイで子供の表情もどこか懐かしく、、
そう、、昭和の子供がそこにいました。

fullmoon  moon1  moon3 

心の奥から聞こえてくる内なる声、
なんとなくそう思う感情、直感を大切にして行動してみよう。
今が一番。答えが出なくても焦らないでいこう。


| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

お守りのコトバ

コトバにタマシイがこもっているから「言霊」。
カラダの中から外に出す「コトダマ」はポジティブで。

でも時々デトックスとして「毒」を吐いちゃうんだけど・・coldsweats01
それはさておき・・・・

お守りのコトバ 「ダイジョウブ」。

カラダの中から「つ、辛い」とか「い、嫌だな」って聞こえてきたら
目をつぶり「ダイジョウブ、ダイジョウブ」ってココロで唱えながら深呼吸、
ココロに渦巻く悪玉は「消去」「消去」。

そうすると、不思議にす~~~っとしてきます。
「ダイジョウブ」は最強の魔法のコトバ。

明日も「ダイジョウブ」heart02

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

雑記帳

P1020003_2







お店に置いてあるフリーのカード。
大泉洋のようなbleahくりくり頭のエンジェルにハートheartがふたつ。
ひとめぼれで頂いて来ました。

無印良品で買ったシンプルなノートは
ペンはスプリングのところにおさまり、
ノートが開かないようにゴムがついていて、
最近見つけたもの中でのお気に入りヒット作heart02

そのノートの表紙にこのカードを貼って
最強のノートに変身scissors

コーヒー飲みながらとか仕事中ふと思い浮かんだコト、
書き込んでマスpencil


| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

癒されグッズ

元気がないときは思いっきり寝ますsleepy
寝て寝て・・・その次にカーテンを開けて掃除が出来れば
パワーチャージも半分くらいrecycle

そのあとは、今の自分に一番必要かなと思うモノを見つけて
残りのパワーチャージをshine

今日は「香り」に癒されたくてボディパウダーを買うてみましたhappy01

P1020004







カネボウ「SARA」のボディパウダー。
お風呂上りにサラッとはたくとほのかな香りに癒されます。
なかなかよい感じです。
パウダーの中にはキラキラパウダーshine

でもきっと最後まで使い切れないだろうなぁ~coldsweats01












| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

素直にチェンジ

素直に 自分の 気持ち ゆっくりでも

相手のココロに 届くように 接しているかな

他の人の目が 気になって 恥ずかしくて

本心と違うこと 言ったり

いい人に思われたくて 虚勢を 張ったり

照れ隠しに 自分の気持ち 隠したり

新しいスタート の今 ここで チェンジかも

意識して チェンジかも

素直に 自分の気持ち 届けよう

P1020765 

| | コメント (0)