« 信じるココロ | トップページ | ダイジョウブ »

2010年1月 6日 (水)

直感

昨日「右と決めたら右を信じて行こう」と書いたものの・・・

今日は「直感」で動く自分がいました。
自分の目指す道は「右」と判っているのに、
直感で「右ではない道」を歩いてみたくなりました。

フラフラ迷っているのかも・・・
悩んでもいいけど、迷ったらいけないのに・・と頭で判っているのに
閃いた直感にワクワクした自分を試す気持ちで「右でない道」を歩いてみました。

歩いた結果、やはり「右」に行くべきだよ。「右でない道」は違うよ。
と答えが返ってきました。

そうです、これって直感を信じて「右でない道」を歩いてみてこそ
判ったワタシの信じていく「右」だったのです。

答えを決めたら、まっすぐ頑なに信じていくより、
ココロはニュートラルに丸く丸く、直感という信号は受け入れて
答えを目指して歩いていこうと思った次第です。

あるがままの自分を受け入れて、ココロは丸くニュートラルに
して行きましょ。それがいい。そうします。。




|

« 信じるココロ | トップページ | ダイジョウブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信じるココロ | トップページ | ダイジョウブ »