« スピーカー | トップページ | 初ネイルサロン »

2010年1月 3日 (日)

ココチいいこと。

自分の時間をココチよくしようと心がけています。

コーヒーを丁寧に淹れてみる。
手頃なお値段のコーヒー豆だけど、丁寧に淹れて美味しく頂く。

ココロを込めて自分のために、
自分の時間と空間を愛おしむように。

ちっちゃいことだけどそれが積み重なったら強く丸くなれるはず。


clover
新春バーゲンに行きました。
お昼の時間が近づくに連れて、だんだんと込み合ってきて、
ショップの店員さんもバタバタ、オロオロって感じで・・・。
レジでおつりをもらう時も、目も合わせてくれない、そんな感じ。
なんかあまり感じよくなかったですね。
買ったモノは大切に着ますが、、お店の空間としては相性よくない印象。
くー、残念punch

あるお店は、それはそれは大変な混雑。試着待ちも時間がかかるし、
レジ待ちも大変な行列・・・。
レジでレシートをもらうときに、店員さんより「大変お待たせしました。
いつもありがとうございます、暑くてすみません」と笑顔のアイコンタクトに
加えて、この一言。
これで、待っていた甲斐があったし、また来ようって思っちゃいます。
人間単純です。商売とはいえココロを込めているかどうか見破っちゃいますよ!
欲しいものを買うってこと+接客サービスの付加価値って重要です。

人と人との関わりの中で生きている。
自分も接客業のつもりで接することって大事だなぁって思いました。
あさってから仕事始め。キモチのいいスタートを切れるようにココロ穏やかに
澄んだキモチで参りましょうheart04。イケテルワタシ!!ゴーゴーdash

|

« スピーカー | トップページ | 初ネイルサロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピーカー | トップページ | 初ネイルサロン »