« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月 7日 (木)

ダイジョウブ

抗うことの出来ない出来事があった時に、
本当の自分が見えるのかも。

イイコトなら大歓迎!
でも、ツライコトならどうする??

時間が解決?
忘れてしまう?
そこから抜け出す?

それとも
向き合って受け入れる?

どうする??

乗り越えれるかどうか・・神様からの試練だと思って
がんばって乗り越える努力をしてみる?
乗り越えた先にあるモノを手に入れるために
信じるココロと強いココロを持って・・・。

でもたまにはくじけるよね、泣きたくなるよね、
周りが羨ましくなるよね、孤独を感じるよね・・・。

そんなときはがんばる気持ちはお休み。
涙が出てきたら流しましょう。
ココロに正直に向き合って癒してあげよう。

そしてまた朝が来る。

新しい自分になっていますか?
まだ無理ですか?

ダイジョウブ、ダイジョウブ、キットダイジョウブ。








| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

直感

昨日「右と決めたら右を信じて行こう」と書いたものの・・・

今日は「直感」で動く自分がいました。
自分の目指す道は「右」と判っているのに、
直感で「右ではない道」を歩いてみたくなりました。

フラフラ迷っているのかも・・・
悩んでもいいけど、迷ったらいけないのに・・と頭で判っているのに
閃いた直感にワクワクした自分を試す気持ちで「右でない道」を歩いてみました。

歩いた結果、やはり「右」に行くべきだよ。「右でない道」は違うよ。
と答えが返ってきました。

そうです、これって直感を信じて「右でない道」を歩いてみてこそ
判ったワタシの信じていく「右」だったのです。

答えを決めたら、まっすぐ頑なに信じていくより、
ココロはニュートラルに丸く丸く、直感という信号は受け入れて
答えを目指して歩いていこうと思った次第です。

あるがままの自分を受け入れて、ココロは丸くニュートラルに
して行きましょ。それがいい。そうします。。




| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

信じるココロ

今読んでいる本、印象に残ったフレーズ。
「悩んでもいいけど、迷ったらいけない」

ココロに刺さったフレーズでした。

悩んで悩んで、
右と決めたのに、フラフラ迷っている。
そういう自分への強いメッセージ・・coldsweats01

右と決めたんだから、迷わずに前を向きなさいってこと。
悩んで決めた自分を信じなくっちゃpunch

ガンバレ、自分sign01
前を向いていこう、絶対ダイジョウブだからdash




| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

初ネイルサロン

明日の活力としてのネイルshine
仕事をして指先がキレイだとなんかやる気も出てくるのでwink
自分でやっていたのですが、だんだんと爪が弱っている気がして・・
ここは一度プロの方にやっていただこうと初ネイルサロンdash

爪の弱りの原因は、除光液の使いすぎpunch
マニュキュアも週一度のオフが最低ラインのようですsweat02

今日はグラデーション&お花模様を入れて頂き
キレイにして頂きましたheart04

こういうことからテンション上げていかないとねup。。。

ネイルサロンでやって頂くのはもちろんいいモノでしたが、
寝る前に「明日もガンバロウ!」って自分で塗っているのも
好きなんだな。

除光液、ベースコートはいいモノを使うようにと・・アドバイス
頂いたので、これからはそういうモノを揃えていこうっと。

その上にのせる色やトップコートはあまり気にしなくていいんですって・・・。

コレを機にネイルの本でも探してみようかな~foot

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ココチいいこと。

自分の時間をココチよくしようと心がけています。

コーヒーを丁寧に淹れてみる。
手頃なお値段のコーヒー豆だけど、丁寧に淹れて美味しく頂く。

ココロを込めて自分のために、
自分の時間と空間を愛おしむように。

ちっちゃいことだけどそれが積み重なったら強く丸くなれるはず。


clover
新春バーゲンに行きました。
お昼の時間が近づくに連れて、だんだんと込み合ってきて、
ショップの店員さんもバタバタ、オロオロって感じで・・・。
レジでおつりをもらう時も、目も合わせてくれない、そんな感じ。
なんかあまり感じよくなかったですね。
買ったモノは大切に着ますが、、お店の空間としては相性よくない印象。
くー、残念punch

あるお店は、それはそれは大変な混雑。試着待ちも時間がかかるし、
レジ待ちも大変な行列・・・。
レジでレシートをもらうときに、店員さんより「大変お待たせしました。
いつもありがとうございます、暑くてすみません」と笑顔のアイコンタクトに
加えて、この一言。
これで、待っていた甲斐があったし、また来ようって思っちゃいます。
人間単純です。商売とはいえココロを込めているかどうか見破っちゃいますよ!
欲しいものを買うってこと+接客サービスの付加価値って重要です。

人と人との関わりの中で生きている。
自分も接客業のつもりで接することって大事だなぁって思いました。
あさってから仕事始め。キモチのいいスタートを切れるようにココロ穏やかに
澄んだキモチで参りましょうheart04。イケテルワタシ!!ゴーゴーdash

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

スピーカー

電気量販店って苦手bearing
入り口入ると、大音響のサウンドや店内アナウンス。
もしかしたら電磁波の影響もあるのかなぁ??

ってことで用があるときにしか行かないんですが、
SDオーディオのスピーカーがどうしても気になって
見に行きました。

音楽はほとんど通勤の時で、部屋では聴かないのですが、
やはり部屋でも音楽が欲しいなと思っていたら、SDオーディオに
つなぐ簡易スピーカーがあると聞きまして・・・。

見つけたのは1500円くらい、、もちろんサウンドはそれなりですが、、
ながらで聴くには音量も大きさも充分。。

いいモノを見つけられて嬉しいheart02

必要な時に必要なモノがちゃんと手に入るって信じることも大切shine

今年最初のダウンロードは、葉加瀬太郎さんnote
今更ですが、「情熱大陸」にはまっています。
でもって、今年5月のコンサートにも応募flair
当たるかな?ん、、当たる気がしますぅshine

この曲を聴いたら、「ガンバレガンバレ、独りで辛いけど、イケイケ、
きっと出来るから!!」って聴こえまして、、my応援歌ですnotes


波長のいい場所、いい気のするところ・モノを選びましょ。
自分のココロが「OKサイン」の出すところ、モノを選びましょ。
たまに外すこともあるかもしれないけどwink
ココロに問いかける一年にしようっとheart04

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

my life style of 2010

今年のやりたいことを書き出しました。
ちっちゃいコトからむずかしいコトまでcoldsweats01

全部出来ればいいけど、、少しずつ出来たらそれでいい。

書いたことをたまに見直さなきゃね。
楽しんでガンバっていきたい。
落ち込んだ時がワタシの成長のバロメーターですな。

ココロしていくのだ!さぁ最初の一歩foot

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »