« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

丸いココロ。

レジの人にありがとうのキモチの笑顔でおつりをもらう。
ほんの一瞬のアイコンタクトだけど、キモチが通じる人。
コトバを交わさないのにキモチが通じたと思える瞬間。
それだけでちょっとココロがほんわかします。

常にあったかい丸いココロで接したい。

年末のワタシのココロ、カクカクでした。
自分の力ではどうにも出来ないこと、本当はしたくないことを
しなくちゃいけない自分のコトを思ってちょっとトーンダウン。
イヤイヤオーラ出していたかも・・。結局そのオーラを出して
しまったコトに落ち込んで、反省して、また盛り上がらなきゃって・・。
起伏のある自分のココロがイヤになる・・。

そんなネガティブなキモチは今日でキレイに洗い流して
2010年は丸いココロでいこう。
今日一日だけ、一日だけでもと、、ココロを丸く磨き上げながら
自分を見つめていこう。


wave
浄化グッズ
オーラソーマのポマンダー 「ホワイト 01」を購入。

いつも行く美容室はオーナーとの完全予約制で
髪を切りながらオーラソーマも。

ホワイトは「浄化」。
オーナー曰く、浄化には痛みも伴うけどダイジョウブ?って。
時には覚悟も必要。正面から受け入れなきゃ・・・。





| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

浄化

やっぱりカラダは正直モノ。
ジンマシンはすぐに出るし、
吹き出物もなかなか治らずweep
皮膚科に行ったら『ストレスですねぇ』って。

ココロもカラダも『浄化』が必要sign01

カラダは「薬」より『食べ物』でキレイにしたい。
揚げ物は控えて、、ビタミンたっぷりの果物や野菜をたっぷり、、
腸に効くヨーグルトも一緒に。。
こんな食生活をこの休みの間してみよう。

スキンケアもちょっと見直して、今までたくさんのモノをつけていたけど
シンプルケアにして、化粧水はたっぷりと、肌の調子を聞いて
足りないところだけしっかり保湿。
春に仕込んだ「どくだみ化粧水」も使ってまさしくデトックスなりpunch

ココロの浄化は、どうしたらいいのかなぁ・・。
捕らわれていることを流すには、、
ん~~、難しいなぁ。

まだまだトンネルの中にいますな・・coldsweats01




| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

模様替え

部屋の模様替えをすれば、なんかキモチも変わるかなと・・。

今までは低いテーブルに床に座っての生活。
それを机のある生活に変えてみようと。

いつもなら、、、まぁいいか、、いつかやろうと・・としちゃうんですが
今回は『行動』しなくちゃ!と自分に言い聞かせcoldsweats01
大掃除の途中、車に乗り込み、無印○品へdash


机と棚を購入。家に帰ってさっそく組み立てて・・。
ちょっと生活が変わった気がして嬉しいな。

結果より思ったことを行動・・。今はまず行動してchangeデス。
くじけそうになるけど、、今は自分が自分の応援団。
がんばれがんばれrun



| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

のんびりと・・・。

ご無沙汰の葉っぱですcoldsweats01
今年もあと数日sweat01

今年を振り返ると、、ワタシ自身がホントにココロも時間も切羽詰った年でした。
春から勤務地が変わり、環境が変わり、新たな出会いにココロが
着いていかなかったり・・・。自分のカラダの変化も感じたり・・・。

手作りもまったく出来なくなって・・・。

そして、このブログも更新できなくなって、、もう止めちゃおうかなと
思ってもいましたsweat02

見た目は元気に会社に行っているけど、ココロの中は曇りの状態。
どうしよう、どうしようと不安がっている自分がいて・・。

やっと年末年始休暇に入って、少しずつ自分のコトを考えて、
自分の人生、自分でなんとかしなくちゃって思えるようになって・・。
でも実際はどうしたらいいのか判らないのですが・・despair

今は晴れ間を見るまで、もがいている自分と向き合って、
まずはこのブログに書き留めていこうかなと思っています。

こうして、このブログに助けてもらおうかなと久しぶりに開けてみて、
アクセス解析を見たら、まったく更新していないのに、
立ち寄ってくださる方がいるのを知って涙が出ましたweep
もしかして、手作りが好きな方だったら、これからの更新はつまらない
ものになるかなと・・。ごめんなさい・・。そしてありがとうございますshine














| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »