« ご縁 | トップページ | 癒されてます。 »

2009年8月15日 (土)

高野山ろうそく祭り【1】

高野山 ってどこ?
あら和歌山県! まぁ世界遺産! へぇ~パワースポット!

ととてもゆるい感じで、8/13の高野山ろうそく祭りを見てきました。

最初は台風9号が近づいてきて、あら行けるのかしら?と
不安がよぎったのはつかの間、静岡の地震で東名高速の崩落bomb

とりあえず「下り」は開通していたけど、渋滞は覚悟で
なるようになるさ~とまたまたゆるい感じで出発dash
しかし、案外スムーズに高野山には当初の予定通り夕飯までに到着good

P1020011

← 崩落現場 牧の原近く
  「上り」は通行止めになっています。





P1020013

←「上り」車線にはクレーン車や
  トラック、作業中!





それにしても「NEXCO中日本」さんの復旧作業へのスゴイ気合punch
崩落から2.3日で開通させちゃおうって・・。
帰り(8/14)には復旧しているとの発表でしたが、結果は
復旧間に合わずで、ある意味ホッとしましたわcoldsweats01

肝心のろうそく祭りshine
参拝者が歩きながら、「奥の院」の参道の両端にろうそくを立てていきます。
10万本のろうそくがゆらゆらと幻想的な雰囲気。
P1020038 P1020031








風の通り道のところは、ろうそくの灯が消えてしまって
ちょっと残念でしたが
杉木立の参道の両端がゆらゆらと燃える灯を見つめつつ
歩くのは厳かな雰囲気でよい体験でしたshine

高野山【2】に続く~dash

|

« ご縁 | トップページ | 癒されてます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naokoさ~~~ん。
ほんと、、ご無沙汰ご無沙汰ですみません。。
復活しているのかどうかcoldsweats01
またまたPC離れしちゃってますが、
こうしてnaokoさんのあったかい気持ちを頂いて、
うれしゅうございます~~heart04
葉っぱ、がんばらねば!!
ありがとう~~naokoさんっshine

投稿: 葉っぱ | 2009年9月 3日 (木) 22時26分

あっ!オッ!オオオ!!

葉っぱさ~ん(*^ω^*)ノ彡

もうもう~会いたかったよっ!!

良かったー元気だね!ねっ!
美味しそうなランチも食べてちょいまるい?
高野山の荘厳さに癒されて
葉っぱさんの復活待ってました~shineshine

また楽しくお話しましょ

投稿: naoko | 2009年9月 2日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご縁 | トップページ | 癒されてます。 »