« 贅沢な風 | トップページ | 高野山ろうそく祭り【1】 »

2009年8月12日 (水)

ご縁

デパ地下へ贈答品(お土産)を買いに行きましたdash
最初から品物は決まっていたので、すぐに店員さんに
伝えると「今日は売り切れました、すみません」との一言annoy

そして、もう次のお客様への接客を始めている・・。
葉っぱは口をあんぐり・・。え~~そんな接客ってありpout??

例えば、「明日の開店にはご用意できますが・・」とか
「○個入りならご用意できますが・・」とかなんかあるでしょ、豊○屋さんpout

二度と行かないとは言わないけど、接客の悪い店ということは
忘れないですねpunch

こうなったら、、もうひとつ、、
先日、美容室の予約をメールでしてみたら、返信の早いことflair
何回かのやり取りのうち、30分あまりで予約日が決定しました。

当日は予約通りカットなどは終わり、いつもの美容師さんから
「何かあったらメールでもご連絡くださいね~♪」と言われ美容室を出ました。

何もないけど、、と思ったんですが、なんか家に帰ったら気になるところが・・。
ならばと、「問い合わせ」メールをしたのに、、4日経っても返信なしbearing

お盆休みは無いですから~と言っていたのに・・・。

予約は即返信で、お直しメールは無視??でしょうか??○崎さんcoldsweats01!!

なんか寂しいweep。営業・接客の基本でしょ、相手のピンチの時に
どれだけ力になれるかって・・。
営業・接客だけでなく「人間力」ピンチの時こそ
その人の力が発揮されるんだからpunch

残念な結果ですが、無理なご縁は追わないことにしますsweat02

思いは残さず、さぁ次です。次に行きましょうdash
また新しい出会いが待ってるよheart04って自分の考えをチェンジ!







|

« 贅沢な風 | トップページ | 高野山ろうそく祭り【1】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢な風 | トップページ | 高野山ろうそく祭り【1】 »