« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

ランチョンマット

ラウアエ柄でのランチョンマットです。
テーブルは一気にハワイアン~fish。(ん?サカナ・・)

モスグリーンにブラウンの葉っぱ。

P1020705









大きさは43cm×30cm。

グリーンに飽きたら
反対はブラウンに爽やかブルーの葉っぱ。

P1020707



ポットマットとお揃いでwink





1枚で2度楽しめるランチョンマットですhappy01

japanesetea  japanesetea

「今年は風邪をひかないsign01」という目標・・
いともカンタンに崩れてしまいましたsweat01sweat02

ついに昨日から風邪薬を飲んでしまい・・。

カラダもココロも元気でなくっちゃ。
気合だ気合だぁ~~happy02

皆様も風邪やインフルエンザに気をつけてくださいねdash

Banner_04









| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ポットマット

P1020702









グリーンのラウアエ柄でのポットマット。

裏側はブラウンのラウアエ柄。
P1020704









どっちも表かなhappy01
両面使えるポットマットでございます。

表・裏の間にはキルティング生地を2枚重ねてます。

最初、接着キルト芯を使ったら、
ちょっとパリッとなりすぎて失敗・・。

では、のりなしのキルト芯では・・と試作をしましたが、
なんか物足りなく、、ということでキルティング生地の重ねに
落ち着きましたshine

この生地のシリーズで別のアイテムを制作中hairsalon

次回をお楽しみに~~paper

Banner_04

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

まんまる ブラウン

これで最後のご紹介happy01
今日はブラウンのラウアエ柄です。
P1020691









ワタシの大好きなブラウン×ブルーの組合わせshine
白い花がすっきり清楚なアクセントになっています。

いままでの作品、全部集合dash
P1020695









P1020696










サイドバーにあります
葉山のセレクトショップ『LAUMAUNA(ラウマウナ)』さんに
納品しています。
お近くの方はどうぞ遊びに行ってみてくださいねshine

Banner_04_2

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

まんまる ピンク

まんまる巾着作りは引き続き続いていますhappy01

今日はピンクheart01
ちょっとスモーキーなピンクだから
落ち着いて持てそうです。

P1020681










これでいくつ目かな?

P1020682_2










sun  sun  sun

今日はコートの裾直しに挑戦!
とってもあったかいんだけど、裾がちょっと長いなぁって
思っていて、なかなか着る機会がなかったコート。
リーフォームに出そうかと思っていたら、
母が『自分で直せるわよ・・ここをこうして・・』と。
教えてもらった通りにやったら、
キチンと出来上がっちゃったので自分でもビックリ。

そして母のテーラーさながらの知識にもビックリでしたwink


Banner_04
















 

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

まんまる ネイビ~

本日も巾着でございます・・。

でもでも、、いつものラウアエ柄ですが新色です~shine
ネイビーにキレイなブルーwave

P1020690









P1020692

←葉っぱの向きが
  違っておりますバージョンcoldsweats01
  裏側ではありません~。





P1020694









bread  bread  bread

クリスマスはとっくに終わっているんですがbleah
今日はシュトーレンbreadを焼いてみました。

今日はパン生地はホームベーカリーで、
焼きはオーブンで作りました。

P1020697










焼きあがったら、バターを塗って粉砂糖を振りかけて、、
P1020700









あちゃ、レーズン、オレンジピール、くるみが、、、、
片寄ってる・・crying

でも味はおいしいぃdeliciousです・・。

Banner_04









| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

本日も・・まんまる・・

P1020679










本日も・・・まんまる巾着です・・coldsweats01

少しくすんだオリーブグリーンのアロハ柄。
脇にはさんだテープはそれぞれ変えて・・shine

P1020680
  








なんか茶色の葉っぱがワカメに見えてきちゃいました・・happy02

ではでは、、つづく・・・sign03

dash  dash  dash

昨日、今日と仕事始め2日とは思えないくらいの忙しさdash
環境が厳しいからの忙しさでちょっと複雑なんですが、
一年のスタートダッシュでがんばらなきゃねrun

新しい年の始まり。いい気をいっぱい吸い込んで、
悪い気は近づけないようにしましょう~~punch

Banner_04







| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

まんまる巾着*カメ

P1020678









新年第1号~shine
『カメ』のアロハ柄生地のまんまる巾着。

『カメ』は幸せを運んできてくれると聞いたので
新年最初はやはりこの柄で。そしてピンクheart04

今年はカラダについた余分なアブラを取ります。
ハイ、、いっつも言っていますが、今年こそrun

pencil  pencil  pencil

明日からまた仕事です。
2009年 環境は厳しいけれど明るくがんばりますdash

Banner_04 お年玉ポチを~happy01

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

2009 初日の出

fuji2009年 あけましておめでとうございますfuji

2009初日の出sunの瞬間でございます。

P1020669


鎌倉の海から






P1020670









P1020672









P1020673









反対は朝日を浴びた江ノ島です。
P1020674









初日の出パワーsunを頂いてshine
2009年 ステキな1年にしましょう~shine

Banner_04


| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »