« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

青い実

P1020631









刺しゅうポーチ、第2段です。
青い実をスタンプワークでcat

ウッドビーズに25番刺しゅう糸を巻いて、
真ん中にひと粒赤いビーズで青いベリーの出来上がり。

ポーチのシッポは、水色のスエード調の紐にブルーの
ウッドビーズを通して。

P1020633
 








紺の細かいドットとの組合わせがシンプルで
スッキリとした印象になりました。
バックから出てきたらステキかなhappy01

sandclock  sandclock  sandclock

今年もあとカレンダーの残りがあと1枚sweat01
1年間あっという間に過ぎてしまったという感じで
焦ってしまいますsweat01

あと1ヶ月、来年の準備のためにもしっかり過ごさないとdash

Banner_04




| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

なま足

葉っぱのなま足(ナマアシ?生足?どう書くのよん??)
いえいえ違う、なま足でなくて「ルームシューズ」を
鎌倉スワニーcafe に載せて頂きました。

写真が大きすぎて自分でビックリしてますhappy02

ここまで来たら笑ってごまかすしかないようでcoldsweats01coldsweats01

お時間あれば他の方のステキな作品も載っていますので
ご覧くださいませ。
葉っぱの写真はおいしい大根の豊作祈願に効きそうですsmile

では恥ずかしいのでこの辺でpaper

Banner_04 なぐさめポチお待ちしてます・・。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

つぎはぎ

パッチワークではなくて『つぎはぎ』ですcoldsweats01

P1020629_2 









余った生地を大きさ・色を考えずにつなぎ合わせてみました。
ひとつひとつの布を見ては
『これであのカタチ作ったなぁ~』なんて思い出しちゃってマスcatface
なので、変な組合わせもアリなのですっhappy01


まだまだ未完成で、これからまだまだツギハギして
大きな買い物袋に仕上げるつもりshine

wine  wine  wine

今年もあと1ヶ月ちょっと。
ワタシの部屋にも出してみました高さ10cmちょっとのツリー。
ガラスで出来ていて色がとってもキレイでございますshine
クリスマスってお年ではないのですが、季節行事は大切に
したいのであと1ヶ月楽しみたいとオモイマス~wine
P1020624










ポチリと応援クリックオネガイイタシマス~present

Banner_04 ←クリ~~ック

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

刺しゅうポーチ

P1020630










二村恵美さんの図案を参考にしたポーチです。

ふと手にした本に載っていた図案、作品に
一目惚れheart02heart04の葉っぱでございます。

二村さんに注目の葉っぱでございますhappy01

お花部分はビーズを使ってます。
刺しゅうの色合わせは自分流にしちゃってますが、
今回初めてのビーズ刺しゅう、楽しいですshine

以前はまっていた『ビーズ』の材料もこうやって
また使えると嬉しい限りheart02

手作りに関しては、一度アンテナにひっかかったモノは
やってみたくなる性分で、、いろいろ材料や道具を揃えて
しまいます。。

自分の中でブームが去ってもまた復活できるから
まぁよしとしましょうwink

お花の薄紫に合わせて、布はラベンダードットの
ハーフリネンです。アクセントのシッポもラベンダー色の
スエード紐に紫のウッドビーズを通して。

中袋はいつものとおりcoldsweats01
P1020632










run  run

応援ポチが一番の励みになっております。
Banner_04

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

なべつかみ

しずく型のなべつかみ。
2枚1セットで作ってみました。

オレンジ系のアロハ生地にストライプを合わせて
明るいイメージでsun
中はブルーのドットの木綿生地。
キルト芯を1枚挟んでいます。

P1020625









なべつかみ以外には『ポットマット』なんてどうでしょうcafe
P1020627










sun   sun   sun

冬の朝陽は穏やかな光でとっても気持ちがいい。

東側の窓に吊るしている『サンキャッチャー』が
朝陽をを部屋中にキラキラさせてとっても
キレイなんですよう~。
パワー充満!今日もがんばろう~~dash

P1020600

←うまく撮れていないけど
   部屋中キラキラshine







Banner_04 ←ポチっと応援クリック頂けると励みになります


| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

刺しゅうポーチ

P1020617










葉っぱをステッチ。
糸はオレンジ系のグラデーション「MOCO」を使って。

紅葉の季節にぴったりbleahってことで・・。

P1020618










この作品を機に?刺しゅうポーチにはまっておりまして、
少しずつチクチクして楽しんでいます。

当分は刺しゅうポーチシリーズになるかも・・wink

pig  pig  delicious

同じ生活をしているのにやはりこの季節「冬」は肥ってしまいます。
食欲の秋を皮切りに「なんでもおいしくておいしくて・・」と冬へ突入dash
がいつものパターン。特に、自家製のゆで小豆やジャムがおいしくなって。
ぷくぷく・・ぷくぷくと増殖していきます。

昨日は立ち寄ったスーパーのおせんべの棚でお気に入りの「かき餅」を
手にとってしまったワタシ。いつもなら即カゴの中なのに、思いとどまって
棚へ返したワタシ。

昨日のスケジュール帳に「かき餅、よく我慢した!えらいぞワタシ」と書いた。
こんなレコーディングダイエットを始めてみます。

春までマイナス「サァ~ン」キロ(ナベアツ風に)run

Banner_04




| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

横長トート

P1020613









「横長のトートバック」。

横長なので、底&脇マチ部分はキルティング生地を使い、
中袋もハンプを使ってしっかりとさせました。

アクセントは赤い革のボタンをちょこんと。
P1020614










マチ部分は台形になってます。
P1020615









この表地の組合せは前にタテ長トートを作っているので、
出来上がっても・・ちょっと新鮮味にかけている・・
のが本音でございます・・。

中袋はストライプのハンプ。
P1020616










のんびり制作ではありますが、チクチクと
楽しんでいる週末ですshine

Banner_04

















| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

またまた

またまた・・コットンネックレスを編んでみましたhappy01

モチーフの間隔をあけてのシンプルな二連タイプ。

P1020610










こちらは2つの花と葉っぱの一連タイプ。
先には控えめなビーズを3つずつ。

P1020608










P1020609

アップeye







黒ならガーリーな雰囲気もちょっとシックに
使えるかなって思います。
これからはシンプルなセーターに合わせようっと。

24hours  24hours  24hours

これから『24シーズンⅥ』の最終回をみます。
う~~今晩でついにジャックともしばしのお別れ・・sweat01

シーズンⅦが待ち遠しい~~。

Banner_04

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

ミニバックとジャム

P1020580










フラダンス柄のミニバック。
底はダーツを入れてまあるく仕立てて、
持ち手にはアクセントにウッドビーズを通して。


P1020583









中袋には内ポケットひとつ。

お財布とケータイとハンカチを入れて、
ちょっとそこまで・・や
バックインバックに便利な大きさですshine

P1020585



オレンジと色違い






bread  bread  bread 

前から行きたかった鎌倉にあるジャム屋さん、
「Romi-Unie Confiture」に行ってきましたsmile

季節の果物を組み合わせてのジャムの種類は
迷ってしまいます。

今が旬のりんごといちじくは外せない・・

お友達からのリクエストは、
 appleりんごといちじく (Sifflaunt/シフロン)
 appleフランボワーズとキルシュ (Sourire/スーリール)
 appleりんごとオレンジ (Legerete/レジェルテ)
 appleいちじくとカシス (Cashe-Cache/カシュ・カシュ)
で我が家には、
 appleりんごとくるみとラムレーズン (Memoire/メモワール)

P1020603









ホームベーカリーの予約スイッチオンscissors
明日の朝の焼きたてパンとこのジャムが今から楽しみ~~。

お店もおしゃれなら、包みもとってもおしゃれ。
何げない紙袋と紙紐できゅっと包んでくれました。
おしゃれ~~
P1020604









後ろに写っているのが、パンケーキの素です。

とってもおいしいんですって。。(美味しい物の判る友人談)
これも楽しみ~~

Banner_04 ←地道に参加中・・coldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ブラウンポーチ

P1020574










ダークチョコにイカリの模様のファスナーポーチ。

ファスナーを開けるときの持ち手としても便利な
ウッドビーズのシッポをつけて。
 
P1020575









中袋は・・
 あっ、またこのコットン生地が登場~~wink

P1020576










底部分はダーツで仕上げています。

maple   cherryblossom   maple

タイミングのいい偶然・・・。
「あの人どうしているかなぁ~」なんて思っていた時に
メールが来たり・・。欲しいなって思ったものが手に入ったり。。
こんな偶然が重なっています。

本によると、こういう偶然を「シンクロニシティ(共時性)」と
言って、決して偶然ではなく直感が冴えてきたことらしい・・。

ワタシのこれが、直感が冴えてきた・・というならば・・
ワタシすごいわhappy01~~。
これがただの偶然でないことを祈るばかりwink・・。

Banner_04_2

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

ホワイトドイリー

P1020589









「COSMO」の刺しゅう糸3本取りで編んだドイリー。

刺しゅう教室の課題のテーブルセンター
使った糸を出してきて・・。

大きさはコースターサイズcafe

P1020597 










編み物って乗ってくると楽しくて楽しくて・・
朝の支度で余った5分でも編んじゃいます。

手仕事ってホントに楽しいです~~。

run  run  run

毎週1回のヨガ、まだ4回目ですが、、
ヨガが終わったあと、カラダ(特に足)がスッキリshine
週1回のカラダのリセット日になっています。
ヨガといっても、ポーズをする(ハタヨガ)というよりは
内観をする(自分のカラダを感じる)(ラージャヨガ)というらしい・・・。
たぶん最後まで「・・・らしい」で終わりそうですが、
スッキリshineするからいいとしましょう~wink

Banner_04 ←地道に参加中・・・






| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »