« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

オレンジのミニバック

P1020579









すっかり更新がご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

くすんだオレンジ色、アロハ柄フラダンス柄でのミニバック。
綿麻でございます。。

P1020582










内ポケットにオレンジのドットのテープをちょこんと。
バックスキン風のループとウッドビーズもオレンジで統一。

これからの季節、ちょっと暗めの色合いになりますが、
小物だけでも明るいものを持ちたいな・・って思います。

オレンジはやっぱり元気が出る色です。。

  maple  maple  maple

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

ドイリーを巻く??

編み物ブームのきっかけは
Kさんからコットン糸で作ったクロッシェモチーフを
見せてもらったのと図書館で「ドイリー」の本を見つけたからshine

Kさんがコットン糸で編んだ・・・
なんていうのでしょうか?? 首に巻くコレ・・・。

「生成り」をお持ちなんですが、「黒糸」で編んだのが
欲しいと・・・。

ちょうど借りた本にあるではないですか!!!
ならばちょっと練習がてらに編んだのがコレ・・。

P1020587









20番糸を2本取りで、かぎ針は2号。
出来上がりは約1.6m。

P1020588









葉っぱと2種類の花モチーフ。

途中はくさり編みなので意外と早く出来上がりましたheart02

シンプルなワンピースやシャツにさらっと巻くと
アクセントになります~heart02
790円のユニクロのTシャツも・・・wink

Banner_04 ←ランキングアップにご協力を~~dash

| | コメント (6)

2008年10月14日 (火)

食欲の秋

食欲の秋delicious

何でもおいしくて~。

江ノ島散歩で食べた「GOLDEN SPOON」の
フローズンヨーグルトは脂肪分ゼロの低カロリーshine
P1020531_3










ジムでのトレーニング帰りは
鵠沼「SPOON」のランチパスタコース
P1020462

前菜3種盛り合わせ








P1020463

二人分のサラダ
 ドレッシングがおいしいheart04






久しぶりに「おいしい」って思ったのがこのドレッシング!
手作りのはず、材料は粒マスタードだけはわかったんですが・・coldsweats01

かぼちゃのクリームパスタ
P1020464









最後はデザートとコーヒー
P1020465

ガトーショコラと
  バニラアイス







横浜港の見える丘公園&横浜元町散歩での
ランチはリナスサンドイッチカフェ
ベジタブルサンドにチェダーチーズをトッピング
P1020479










一応ね、食事をしたら運動(含む散歩)はしていますが
  摂取カロリー>消費カロリーsweat01

先週からはカルチャーセンターで週1で「ヨガ」を始めましたrun
スポーツの秋も少々ってことで・・・・happy01

Banner_04_2 手作りネタではありませんがよろしければポチッと・・・

| | コメント (3)

2008年10月13日 (月)

ふっくら巾着*ピンク

前に作ったグリーンの巾着と色違い。

ちょっとくすんだピンクのアロハ生地でのふっくら巾着。

P1020538









タグはリネンテープにグリーンと薄いブラウンのストライプ。
P1020541









P1020543

中袋は細かいチェックの
コットンです。






巾着の紐の先には四角いウッドビーズを。

中袋の生地の柔らかさが紐を締めたときにしっくりと
まとまります。
質のいい生地は使い勝手、出来上がりがよくて、
この生地の出番が多いです~coldsweats01

Banner_04 ←応援ポチはこちらよりwink

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

あったかドイリー

P1020572









寒くなると編み物をしたくなりますwink

それもさくっと出来るモノ・・。
昨日の夜に思い立って作ったのがこのドイリー。

以前「草木染」を習った時に染めた毛糸を引っ張り出して・・
くすんだ感じの草色。でも「何で」染めたかを思い出せないcoldsweats01・・
タンポポだったようなthink??

と考えているうちにサクッと編めちゃいました。直径約15センチ。

P1020573









と、いうことで秋の夜長は「編み物」かな~wink

Banner_04 ポチッと応援クリック頂けたら励みになりますshine

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

週末は制作はお休みしてsleepy、「滝」を見に行ってきましたeye

日本三名瀑のひとつの「袋田の滝」(茨城県)。
P1020554



←いままでの観瀑台より
 流れる音が迫力~~




先月の9/13に「新観瀑台」がオープン。
いままでの観瀑台から44メートル上に昇れるエレベータが
出来たので、滝の全景を見ることが出来ました。

P1020556


←「新観瀑台」より







友人と「滝に打たれるならあそこがいいかなぁ・・」と
妄想劇場に入り込んでいましたwink
P1020561



←修行の場所?bleah





「滝」の流れる音と流れを見ていると心が洗われるようで
なんかその場所から離れることが出来ず、
ひたすら眺めては深呼吸をして楽しんできました。


こじんまりとした袋田の駅。
P1020565









滝のある町は「大子町」。
「たいしちょう」と読むと思ったら、「だいごちょう」でした。
ウィ~ッシュな旬な町でありましたbleah

   hairsalon   hairsalon

前に作っていてアップしていなかった
ベージュのソーイング柄×ブルードットの組合わせの
ポケティッシュでございますsweat01

P1020441









P1020442










Banner_04 ←ポチッと応援「滝パワー」~~sweat01

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

ミニバック

今日はミニバックです。

ふっくら巾着を見ていたら、このカタチがひらめいて・・。
P1020549










本体の型紙は、ふっくら巾着と同じshine
持ち手は「三つ編み革紐」に
ウッドビーズを通してみました。
なんか落ち着いた色合いなので、ウッドビーズが
ポイントになったかな。

P1020550









紐にウッドビーズを通すのがマイブームになりそうheart02
持ち手は長めにしてみました。。

中袋は毎度おなじみミルクティーチェックの柔らかコットン。
P1020553










内ポケットに
茶のドットテープをちょこんとはさんで・・。

できあがり~~~sun

Banner_04 ポチリとクリック頂けたらうれしゅうございます・・。

fullmoon

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

ふっくらポーチ

底をダーツに仕立てたふっくらポーチ。

今日の仕事の帰りdash、電車の中で思いついたカタチ。
夕飯もそこそこにチクチクしてみましたhappy01

ハーフリネンのオレンジとラベンダーのドットの
組合わせ。

色の組合わせがどうかなと思ったけど、、
作りたい気持ちが先走り・・
さっそくチョキチョキhairsalon・・。

P1020545








ファスナーを開けるときに持つ
「しっぽ」をつけてみましたdog

P1020546










中袋はコットンの薄紫色のドット。

P1020547









夜の撮影で暗くなっちゃってますが、、
早くアップしたくてcoldsweats01・・。

のんびり更新なのにランキングの応援ポチありがとうございますshine
皆様の応援ポチが励みになり今日のチクチクパワーになりましたheart04

Banner_04 みなさまの温かい応援ポチうれしゅうございますhappy01

鎌倉スワニーのHPに「たっぷりトート」を掲載頂きましたshine

今日から下期スタート!そして今年もあと3ヶ月。
毎日をちょっとでも楽しめるように心はいつも前向きにheart02

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »