« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

ワンショルダー

定番となった「ワンショルダーバック」。
P1020520









秋冬用シックな色合いの綿麻のアロハ生地。
厚みのあるしっかりとした生地。

中袋は、ベージュに白の縦縞の厚手コットン。
内ポケットは前面、後面にケータイ用いれて3つあり。
P1020522









持ち手はカーキ色にオフホワイトのラインの
ハンプを重ねてしっかりとさせて~punch
P1020521










maple  maple

すっかり季節は「秋」ですね。
風もさわやか秋風に・・。

秋の夜長、さて何をしましょうか・・。
ゆっくりお茶を飲んだり、、ストレッチをしたり、、
リラックス、、リラックス~~japanesetea

Banner_04 ←ポチリと応援クリックうれしゅうございます♪

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

ふっくら巾着

P1020527









今日は新しいデザインhappy01
ダーツを入れてふっくらさせた巾着袋です。
大きさは約20センチ×15センチなので、
化粧ポーチ代わりには十分な大きさですshine

中袋は柔らかなコットン、
ミルクティー色の細かいチェック。
P1020528










グリーンとブラウンの麻のテープをちょこんと・・。
P1020530










このカタチは、以前作った「ぷちバック」の応用編。
ダーツの深みを一緒にして幅を狭くして・・と型紙を
作ってみました。

頭でこんなの感じと思い、型紙を作って、、チクチク。
出来上がりが思いと大体同じになって
やった~~のうれしい葉っぱでございますscissors

Banner_04 ←ブログランキングへの応援クリックをお待ちしておりますwink



| | コメント (2)

2008年9月21日 (日)

ポケティッシュ*ソーイング

P1020443









お気に入りのソーイング柄とダークブラウンに
ブルーのイカリ柄を合わせたポケティッシュ。

ティッシュ入れ部分は、ベージュのピンドット。
P1020444









ティッシュ部分の後ろがポケットになっています。
バンドエイドや頭痛薬を入れておいたり・・。
アロマオイルをコットンやティッシュに
数滴おとして、ポケット部分に忍ばせておけば、
ティッシュもほのかに香って外出先でも癒されそうheart04

ワタシは偏頭痛持ちで、痛みをかすかに感じる時
「ローズウッド」の香りで和らぐことがあります。
それと、、以前、日帰りバス旅行で乗り物酔いになりかけた時も
アロマの香りで助かったり・・。

香りって気分転換できますねshine・・。

   t-shirt   t-shirt   t-shirt

今日は、クローゼットの片付けをしました。
3年、、5年、、いやもっと前の服を大事に?しまっていたので、
着ないって服は「さよなら」しました。
コレ高かったのになぁ・・・コレ2.3回しか着ていないなぁ・・
って貧乏性のワタシは最初はためらっていましたが、、
今までのありがとうの感謝を込めて、サクサク片付けたら
あら~スッキリ・・。

午後に買い物に出たら、入るところが出来たからか、、
秋物のセーターを衝動買いcoldsweats01。まっ、いいか・・。

Banner_04 ←手作りブログランキング参加中です♪
       









| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

Wガーゼのストール

鎌倉スワニーの店内に飾ってある見本にビビッthunderときて
Wガーゼでストールを作ってみましたshine

P1020503










色は「紫 ぶどう色」
見本より幅を狭く、長さは長く(180cm)して・・。

自分用なので節約買いcoldsweats01
長さ分(1.8m)買うとところを、110cm幅なので70cm購入。
よって、2箇所接いでいますeye

1箇所はちょうど首周りに接続部分が来るので、
レースはつけず(チクチクするとイヤなので)
縫い代を見えないようにしただけ・・

もう1箇所は深めのグリーンのハーフリネンのレースで
接いだところを隠しています。

P1020507









そのレースのところにビーズの髪留めを通してみたら、
ちょっとアクセントになったかも~~

端は同系色の紫レースでおめかしを。

P1020510










ガーゼの端ミシンって、ヨロヨロして曲がっちゃうかと思っていたけど、
とっても上出来!うまくきれいに仕上がってバンザ~イ happy01(自画自賛)

この秋のアイテムに追加!!

作っている途中はなんか「ナス紺色の手ぬぐい」にしか見えなくて
ど、どうしようって思ったけど・・。
えええっ??まだ手ぬぐいに見える???

ダブルガーゼのストールに応援クリックを~~~
Banner_04 ←よろしくおねがいいたしますhappy01





| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

A4トート

今日は大物wink
P1020491









A4サイズの書類を入れられて
外ポケットをつけるデザインを作りたくて・・。

A4トートとでも言いましょうか・・。

P1020502 









P1020501










外ポケットにはグリーンの太めのパイピングを使って
アクセントにshine
P1020495









底はキルティング仕立てをしてしっかりとさせて
P1020499









マチはスッキリと見える12cmshine

今回は↓こんなマグホックの付け方をしてみました。
ちょっと手をかけてバック風にwink
P1020498 









P1020494



 ←少しナス型にしてみました
   しもぶくれ・・・pig




tulip  tulip
キレイなお花を頂きました。
テーマは「赤」ですってlovely
情熱な赤で参りましょうか・・heart

P1020478









今日のA4トートに応援クリックを~~paper
Banner_04








| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

お月見

中秋の名月fullmoon
みなさんのところからお月さま見えますか?

こちらはキレイに見えたり、雲に隠れたり・・。

雲の向こうに隠れてはいるけど、
キレイなお月さまはちゃんと輝いているはずfullmoon

ってことで本物のお月さまの代わりに月見大福と

P1020486









月見だんごhappy01
P1020487










   shine    shine

最近気になっていた「サンキャッチャーshine」が
ワタシの手元にやってきてくれました。

大切な友人からのプレゼントpresent
包みを開いてビックリ。
ワタシ、、サンキャッチャー探しているって
言っていたかしら・・・?

もちろん何も話していなかったのですよ。

不思議です。
開いたとたん、こういうのが欲しかったのと・・heart02

P1020484










東の窓辺に吊るし直しました。
スワロフスキーのとってもキレイなカッティングが
太陽を受けてどんな感じになるのかなぁ。。
今日は曇りだったのでお天気のいい朝が楽しみheart04

太陽パワーを感じて毎日をガンバっていこうねshine

   bell    bell

先日の鎌倉スワニーでの買い物は・・

P1020483







薄いブルー濃淡のとモカ茶のストライプのハンプと
紫のダブルガーゼ。
その他リボンやテープやレース、ボタン・・。
ビビッと来ちゃったのがストライプのハンプです。
爽やかなブルーと落ち着いたモカ茶にキュンと
来ちゃいましたhappy01

Banner_04_2 明日はお天気だといいなぁ~~shine

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

まめ巾着*3つ

P1020453









まめ巾着集合です~dash

写真を撮ったあとに、ボタンがアクセントに
なってる~と気づき、、、
このあとに黄色のほうの2つに
ちっちゃいボタンをつけましたとさ・・coldsweats01

裏側はこんな感じですchick
P1020452 









P1020450









P1020446










明日の9/14は中秋の名月fullmoon
お団子買ってお月見でもしようかなhappy01
でもちょっと天気が心配だけど・・。
自称晴れ女のパワーの見せ所~paper

みなさまのところでもキレイなお月さまfullmoon
見ることが出来るといいですね!!

さてさて3連休の一日目は鎌倉スワニーへ布探しに。
そして今日はすごい運命出会いが・・・。

いつも行く棚を過ぎようとした時、ふと目に入った布と
ビビッthunderと目が合って10秒、いや5秒の即買い。
それも反物最後の1.5メートル・・。
もちろん全部買いましたwink

どんなカタチにしようかまだまだ未定ですが、、、
運命の出会いを(lovely)生かせる制作にしなくっちゃ!!

布のアップはまた後日に・・・。

では皆様も3連休を楽しく過ごしてくださいね~~~。


Banner_04 ←もしよろしければ
      手作りブログランキングへ応援クリックをbanana





| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ポケティッシュ*ラベンダー

P1020439











きょうは布合わせの切替えを変えてみました。

どう変わった??タテがヨコに。いやヨコがタテにhappy02

ちょっと雰囲気が変わったってことで・・wink

P1020440











元気の出るスパンコールのバックを頂きましたlovely
P1020471










ピンクと黄色とグリーンのスパンコールshine
会社でランチに行く時のバックにぴったりサイズgood
キラキラは元気が出ますheart02

ありがとう~~~~happy01

Banner_04_3 ←ポチポチってshine








| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

ちび手さげ*kimodori

P1020455









フラダンス柄*kimidoriシリーズの第4段「ちび手さげ」が
出来上がりました。

グリーンのコットンチェックと合わせて、濃いグリーンの
コットンをパイピング風に挟んで。
P1020459










中袋は、ブルーのドット。イカリテープをちょこんと。
P1020457









kimidoriシリーズ集合~~dash
P1020460









ではオレンジシリーズも~~dash
P1020436 P1020437







kimidori&オレンジシリーズを
葉山のlaumauna(ラウマウナ)さんに納品しております~shine

Banner_04_2←ランキングへの応援ポチ頂けるとうれしゅうございますshine

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

届きましたぁぁぁ

ぐふふ・・naokoさんのネットショッピングで一目惚れした
紫のバックがやってきましたぁぁぁheart04

じゃ~~んshine

P1020469









たっぷりとした大きさが使い勝手バッチリでしょgood
それとキュンときたレース編みのモチーフtulip
元気の出てくる「紫色」。もうバッチグーlovely

ラッピングもステキにされていて(早く見たくてすぐほどいちゃった・・
写真撮ればよかったぁぁぁhappy02

バックだけでも大満足なのにステキなプレゼントも!!

じゃ~~んshine

P1020470









naokoさんのお宅のラベンダーで作られたポプリ。
これがとってもいい香り・・。
これでますますぐっすり眠れちゃうconfident

naokoさ~~ん、どうもありがとうございましたぁぁheart02
大切にします~~heart04

Banner_04 ←ポチッと応援クリック頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (3)

2008年9月 4日 (木)

ちび手さげ*オレンジ

P1020383










ちび手さげ。ヨコ22cm×高さ23cm×マチ5cm。

フラダンスさんたちの腰ミノ(っていうんですよね??)の色と同じ
グリーンのチェックと合わせてみました。

濃いグリーンのコットンをパイピング風にはさんで
アクセントにして・・happy01
P1020384










中袋はさわやかブルーのイカリ模様。
ポケットのところに濃紺のイカリのテープをちょこんと。
P1020386










お揃いの「たっぷりトート」↓のバックinバックに
いいかなって思ってます。

P1020436











全員集合~~notes

P1020437











元気なオレンジシリーズですheart02

Banner_04 ← ブログランキングに参加しています。
   ポチッと応援くださいませ~~

clover

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ワンショルダーバック

今日から9月maple
なんかウキウキの葉っぱですheart02

ひとつはブログで仲良くして頂いているnaokoさん
webshopオープンshine
葉っぱもお気に入りのひとつを見つけゲットォ~~scissors
ぐふふheart02届いたらご紹介させていただきます~~happy01

ふたつめはうれしいリクエストの作品が出来上がりましたhappy01
鎌倉スワニーのハワイ柄で作ったワンショルダーバック。
P1020432 P1020435










中袋はベージュのストライプの厚手コットン。
内ポケットは前面と後面につけています。
マグネットホックでパチンと留めて。

P1020433









ショルダー紐は、カーキ色のハンプを重ねてしっかりと。
P1020434









ウキウキでドキドキの作品の出来上がり~~heart02
明日お嫁入りでございます。。しっかりね~~~。

Banner_04 ポチッと応援クリック頂けたら嬉しいです


| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »