« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月20日 (日)

コメダ珈琲店

名古屋の喫茶店『コメダ珈琲店』に行ってきました。
って言っても名古屋じゃなく地元に出来たフランチャイズ店のほう。

名物の「シロノワール」を食べるのが目的でしたが、
腹ペコな状態だったので、まずしっかり食事系を・・。

P1020322_2










ハンバーガー¥380はとっても庶民的な味。
パンは、〇クドナルドのバンズの1.5倍はあったかな・・。

次はやっぱり目的の名物「シロノワール」と行きたいところですが、
ちょっとお腹もいっぱいになりつつあったので、
ちっちゃい方の「ミニシロノワール」を注文。

P1020323










「シロ(白)」と「ノワール(黒)」、
「温かい」デニッシュの上に「冷たい」ソフトクリーム、
『相反するものの組合せ』による命名のようです。

冷たいソフトクリームが溶けないうちに食べなきゃって
なんか慌てちゃった・・。
メープルシロップもお好みでどうぞ・・ってついてきます。

缶詰のさくらんぼを食べたのはいつ以来?・・。
なんか青春だなぁ~~。

小倉トーストもおいしそうだったし、
次はモーニングも体験してみたい・・。
夏の暑さでも食欲は落ちないワタシ・・。ブヒッpig

↓手作りネタじゃありませんが・・・wink
Banner_04 ←ポチっと・・・。



| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

ラッピング

P1020328











5月に仕込んだ石けんが一番使い勝手のいい時期に
なったので、おしゃれにラッピングをしてみました。

ラッピングの中はこんな感じ、
つるんとたまご色のマルセイユ石鹸です。

P1020326_2










オリーブオイルたっぷりのクリームみたいな石けん。
(あれ??どこかで聞いたようなフレーズwink

今日始めて使ってみたんですが、ほんとに洗い上がり
しっとり、上質のクリームで洗っているようです。
ばっちり仕上がりましたscissors

2回目に仕込んだ石けんがオイルの分離??という事態に
遭遇かと思いきや、、、なんとか使えるかも?という状態です。
ただいま1ヶ月の熟成中。
しかし、、やはり梅雨時期に仕込むのはドキドキハラハラもの。
作るには、秋から冬にかけて乾燥している時期がいいみたい・・。

Banner_04 ← ポチッとお願いしますっpresent

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

カレー色・・パン

久しぶりのホームベーカリー。

朝食用なので、ハーブミックス(バジル、パセリ、パプリカ、
香辛料・・・)を入れて食事パンに決定~flair

そこにふと目に入った「カレー粉」さんeye
パッパッパパパパパバーバーっと振り入れて予約スイッチオンdash

明日の朝は、『特製カレーパン』が
出来上がっているはずshine。と就寝sleepy

出来上がりはいつもの通り、皮はパリッと中ふんわりbread

P1020319









半分に切ってみると、キレイな黄色・・lovely
食べてみると、、、んんん??カレーが遠~~くに
感じる程度・・coldsweats01
そう、、カレー風味パン いや カレー色パン でありましたhappy02

P1020320











最初から食パン型ではカレーパンは無謀であると
わかっていたんですけどねbleah
せめてカレー風味パンにしたかったなり・・catface

Banner_04_3応援ポチッとお願い致します~  bread



| | コメント (3)

2008年7月 8日 (火)

かんたんヨガ

7月の日曜日(全4回)『かんたんヨガ』に通うことにしましたrun
レッスンの内容もよく判らず、レッスン前日にエイヤーって
感じで申し込んじゃってbomb

身体の硬いワタシ。前屈しても手が床に届きません・・。

無謀かなぁって思ったのですが、レッスン名に『かんたん』と
あるならば・・やっちゃえーpunchってことで・・。

レッスン当日は、
インストラクターの先生の抑揚のある話し方とインドの音楽に
包まれてだんだんとリラックス&集中の世界へ・・。

最後のリラックスのポーズ(床に仰向けに寝て、
手の平を上に、足は肩幅に広げて、目をつぶる・・)では
すっかりうとうとしてしまい、、このまま寝たいぃsleepy・・・と。

先生曰く、ヨガで集中して最後のリラックスのポーズを
すると2時間くらいの睡眠と同じ効用があるそうですshine

終わってみるとスッキリしている自分にびっくりheart04・・。

ヨガ体験は初めてで、ほんの1時間だけですが
自分と向き合うってことは新鮮な時間でした。

日常の中でじっくり自分に向き合うことって
案外ないものですね・・。

あと3回ですが、リラックス目的で楽しく過ごそうと
思います!

みなさんがおすすめする
かんたんに出来るリラックス方法って何でしょうか?
よろしかったら教えてくださいね~~。

さぁ明日もがんばりましょうheart02



| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

1ページの嬉しさ

P1020316











昨日、鎌倉スワニーのセール、最終日になっちゃいましたが
行ってきましたdash

先週の土曜日に買った肌触りのいいコットンをもう少し
買うつもりで行ったのですが、反物はすでに完売sweat01で、
最後のハギレ(0.8メートル分)を見つけようやくゲット・・。
右から2番目のミルクティー色のチェックです・・。

他には右から濃茶にブルーのドットのダブルガーゼ、
カーキ色のハーフリネンのアロハ柄、
またまた濃茶にブルーのアンカー柄のコットン・・。

どうしても「茶×ブルー」に目が行ってしまうワタシcoldsweats01

そしてスエード風の紐を。

さてさて、、この布たちはいつ作品になるのかなcoldsweats01

    shine  shine  shine

刺しゅう教室の先生の本が7/3にブティック社から出版されました。

P1020317

← 「ちいさなクロスステッチ470」





本の題名にある「470」は、この本に「470」の図柄が
収められているから。それはそれは見応えがあります~lovely

葉っぱもその1ページに「23図柄」をステッチしていますhappy01
最初のページ(2ページ)でございます。

本屋さんでこの赤い本を見かけたら、、
恥ずかしいけど・・見てみてくださいね。

P1020318


←キッチンのかわいい小物たちshine







今日はなんか本の宣伝(?)になっちゃいました。
こんなことはもう無いと思うのでお許しくださいねっbleah

Banner_04 ←応援ポチッとお願いいたしますっshine





| | コメント (6)

2008年7月 2日 (水)

ルームシューズ ふたたび・・

ひとつのものを作り出すと飽きるまで(笑)、
いやいや納得するまで作り続けてしまうワタシwink

ということでルームシューズ2作目です。

P1020309










前回と同じように見えますよね~~。
今回は違う布で作ろうと思ったのですが、
このチェックのコットン地の肌触りがとっても良くて・・。
またまた同じ布で作っちゃいました。
変えたところはゴム通しのところを別布で、
カフェオレ色のドットのこれまた肌触りの良いコットン。

P1020311










底は、キルト芯2枚の間にキルティングも挟んで3枚構造に
してみたので、フカフカ感倍増です。
 んーー、でも体重であっという間にプレスされちゃうかな。。
今回の底布はコーデュロイにしてみました。

P1020312










でもなんか不恰好に仕上がっちゃった・・。
実は接着キルト芯を使わず、ただのキルト芯を使ったので、
パリッとならずボテッと仕上がってしまったみたいcoldsweats01

P1020315










Banner_04_2 ←お帰りに応援ポチっとありがとうございますwink

clover





| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »