« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

桜パン リベンジ

先週、ひとつしか咲いていなかった
桜が一週間でこんなに咲きました!
P1020121

camera 3.29撮影







桜が散ってしまう前に、『桜の花』を8本から16本に増やして、、
焼いてみましたリベンジ『桜パン』heart02

P1020120










試食してくれた友人曰く、、、
『桜もちの匂いが・・・・』でした。ん??まだ足りないか?coldsweats01

最後に残っている『花』すべてを使って最後のリベンジしますかっ!!

3/29は・・・

P1020126 P1020127










TOKIOのライブでしたぁ~shine

理屈抜きに楽しかったぁ~。歌も音もいいし、トークも面白いし。
山口くんの結婚報告はなかったけど、おめでとう~~と小さく叫んできましたwink

最寄り駅の『九段下』に降りたら、すごい人、人、人。
『うわぁ~、TOKIKOのライブって、やっぱりすごいなぁ~』な~んて思ったら、、
千鳥が淵のお花見客でした・・coldsweats01。・・・で、ですよね。。

P1020123


←ありゃ、ブレてる??






P1020125

←こんもりとした桜が
  かわいくてうっとりでしたheart02






桜からパワーをもらった感じがします!
みなさまにもこの桜パワーが届きますようにcherryblossom

Banner_04 ← ポチッとお願いしますshine

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

桜パン 試作

carouselpony桜のつぼみもふくらみ始めたので、、
これからのお花見シーズンに『桜パンcherryblossombread』に挑戦heart02

P1020101

←ひとつ咲いてます!
  3/22撮影camera






製菓材料のお店で見つけたのは、
『桜の花』と『桜の葉っぱ』の塩浸け。

思わず買ったしまったのが『桜の花』のほう・・。
だって、、ピンクでキレイかなって・・。coldsweats01

家に帰って、『桜パン』のレシピを調べたら、
『葉っぱ』のほうがよかったのかもしれないと気付いたのですが・・coldsweats01

でも『花』で挑戦です。
P1020082










いつものホームベーカリーさんに、とりあえず8本分の『花』の
塩をさっと水洗いして、いつもの分量で焼いてみました。
いつもは「焼き色を標準」にしていますが、今回は「淡」で
焼いてみたのがコレです。

P1020083









んんsign02、、かすかに「桜もち」のにおいがしたか・・?って感じ。
『桜パン』ではなくただの『食パン』かも・・。

花を増やしてリベンジだhappy01

   carouselpony  carouselpony  carouselpony

昨日は六本木インボイス劇場でやっている『ブルーマン』を
観てきましたeye

P1020102 P1020118_2











パンフにもあったように、『音楽と映像とコメディ』を一度に
味わえるステージに興奮しましたshine
観客席にまでやってくるブルーマン!怖いやら観たいやら・・。
観客と一体になったパフォーマンスはグーgood
6月まで延長されたようです。それと劇場も広くないので
臨場感たっぷりでしたheart02

終了後、ブルーマンとお近づきになれる時間があって、
間近に見ることが出来て、またまた大興奮の一夜でした。

Banner_04 ←応援オネガイイタシマスlovely

| | コメント (5)

2008年3月22日 (土)

春らしいA4バック

去年の秋、ビックサイトで行われた「モノクリエイション」で
ご縁のあったNさんから、ほんとうにたくさんの布を頂きました。

そんな中から、これからの時期にぴったりのさわやかなブルー地に
『ブルーの白の刺しゅう模様の入った布』で、
「A4」のクリアファイルや書類がスッポリ入るサイズの手さげ
(サブバック)を作ってみました。マチ6センチ。

P1020095










持ち手には、しっかりさせるためとポイントにために
紺のグログランテープをつけましたflair
P1020096










中袋は、表地が透ける素材なので、
表地と同じブルーのドット(しっかりめのコットン100%)で、
内ポケットはひとつ。
P1020097










ポイントにちょっと濃いめのブルーのテープを・・。
P1020098










『happa + happy』のタグ、、入れ忘れたことに気付き、、
こんなところに無理矢理つけちゃいましたcoldsweats01
それもふたつに折って・・・happy02
P1020099










表地があまり厚くないので、重たいものは入れられないのですが、
折りたたんでのサブバックとしてはグーgoodかも~。

さぁ、春の制作シーズン!ガンバリマス~~heart02

Banner_04 ←ブルーバックに応援クリックを~~heart04

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

モエツキ症候群・・?

同じ時期に、
刺しゅうの課題が完成して、ジムのトレーニング講座も終了。

ふと・・・「これから・・何をすればいいの・・?」と・・。
これって、「燃え尽き症候群」でしょうか・・coldsweats01

と言っても・・ジムもこれから自分のペースで続けるし、
刺しゅう教室でも新しい課題に取組むし、
「布モノ」制作も始めたいし・・。

そうそう!燃え尽きてはイケナイ・・のであります。

とりあえず、手始め(?)に、、
葉山でお世話になっているLAUMAUNA リゾート店さんに納品してきました。

LAUMAUNAさんのお店は葉山に2店舗(コテージ店とリゾート店)があり、
今まで「happa + happy」の作品はコテージ店に置いて頂いておりましたが、
先月からは リゾート店に置いて頂いています・・lovely

納品した作品はコチラです。春らしい色合いのマルシェバックです。
たっぷり入るので、お弁当入れてお散歩に行きたいですね~♪

P1020078










shineリゾート店は森戸海岸の近くにあります。
春の暖かい日にお店をのぞいてから海にお散歩なんていかがですか?
お腹が空いたら、お店の横にある旭屋牛肉店で
葉山コロッケとパンを買って海ごはん!おいしいですよっdelicious

最近、「布モノ制作頑張りなさい!」ってことか?
「布」を頂くことが立て続けに3回・・。

せかっく頂いたのですから、何か「モノ」に仕上げなくっちゃ!

Banner_04_2 ←応援クリックオネガイイタシマスhappy01

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

このところ・・・

この2ヶ月、朝起きて会社行く前の30分と寝る前の1時間を
刺しゅう教室の課題制作をしています。

残すところ、あと1図柄を残すのみとなりました。
まだちょっとアップは出来ないのですが・・coldsweats01

この2ヶ月近くの刺しゅう生活、、
完成まで辿り着くことが出来そうなので、一安心・・
の反面ちょっと寂しい気もしますdespair
でも布モノモードにも切り換えなくちゃ・・ですwink

振り返ると、刺しゅうと同じ時期に始めたジムのトレーニング20回も
今日で終了です。
刺しゅうのために夜の時間を作りたかったので、夕食後もさっと
済ましていたのが、「かすかな結果wink」につながったのかなheart04

ホームベーカリーでのパン作りbreadは、材料を入れるだけなので
ちょこちょこ作っております。こんな感じのものを・・。

1.パン用の「バジル、パセリ、パプリカ、コンソメ・・」などが入ったものを
混ぜて・・。

P1020068

   
P1020072P1020071











これはいつもの「レーズン&白ゴマパン」
P1020066 P1020065











今日はこんなタグを作ってみましたscissors
P1020074_2











Banner_04 ← 参加しています・・。shine

| | コメント (1)

2008年3月 2日 (日)

ひなまつり

もう、、おひなさまのお年頃は過ぎていますがcoldsweats01
季節を感じる行事を大切にしたくてhappy01

部屋の出窓にはちっちゃい「雛人形」を。
P1020056









晩御飯はちらし寿司と蛤の潮汁&桜もち。
P1020061  P1020060





すし飯っていつものお茶碗のご飯より食べすぎてしまいます。
おかわりして満腹食べて、さらに桜もちを食べて、、

さらに、ホームベーカリーさんが作った「紫いもパン」をペロッと・・。
P1020062 P1020063





あちゃー、食べすぎです~pig

今日、初めて作った「紫いもパン」。
師匠のYちゃんから頂く「紫いもパン」のほうが、色がキレイ。
なんか薄い色になっちゃいましたよ。なぜ??
桃の節句だから、、まぁいいか・・・bleah

1月から行き始めた「ジム」のトレーニング講座20回も
あと残すところ、4回!。がんばって行き続けていますsweat01
見た目の成果はいまひとつですが・・、
16回がんばってきた成果は自分ではちょっと感じます。
背筋や腹筋という「筋肉」の存在をかすかに感じたりwink
やれば何かしら結果が出てるのかなぁって思っております。
春になっておしゃれがしたくなる前にもう少し変わりたいなぁ・・run

さて、刺しゅうの課題ですが、やっと半分くらい進みました。
3月末完成に向けて、後半戦がんばっていきますscissors

Banner_04 ←のんびり参加中です。クリック頂けたらうれしいです。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »