« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

癒されてます・・

ここのところ、刺しゅう教室の課題に取り組んでいて
布モノがご無沙汰・・weep
でも刺しゅうも楽しくがんばってますhappy01

ブログの更新がご無沙汰になっている間に、、
『絵文字』が使えるようになったのですか・・?
設定・環境モロモロに弱いワタシ・・

   *   *   *

そして年甲斐もなくsmile「TOKIO」ファンのワタシ。
3月の武道館コンサートのためにも、、20日発売のアルバムを
通勤電車や刺しゅうをしながら、ジムで・・と聴きまくっています。
P1020047









「嵐」ファンのSさんいわく『コンサートに行くとカラダからいいもの・・
えっ・・・と・・そうドーパミンって物質が出るんです。
それと女性ホルモンも出て、いいんですよ~~』って。
ドーパミン・・ですか・・。でも確かに今からウキウキ楽しみなワタシ。
出ているんでしょうね「TOKIOホルモン」が・・・heart04

最近『香り』に癒されています。

P1020045









このピンクのボディローションの香りに癒されています。
何の香りだろ。でも癒されてます~。

そしてYさんから頂いたルームスプレーとアロマキャンドル。
P1020044









スプレーはラベンダーとゼラニウムの香り、
アロマキャンドルはマンダリンの香り。
灯をともしたらもっと柑橘系の爽やかな香りが広がるんだろうなぁ~。
楽しみ・・lovely。 サンキューYちゃん。

そして「パン」の香り。
ホームベーカリーから立ち昇るイーストの香り。
ん~~お腹が空いちゃいます。太っちゃいます。
P1020042


←お店では買えない組合わせ・・
  レーズンと黒ゴマ coldsweats01






Banner_04 ←いちおう参加中です・・。(^ ^;)



| | コメント (7)

2008年2月17日 (日)

食パン 焼けた!

P1020030









Kちゃんから頂く焼きたてパンがあまりにもおいしいので、
買ってしまいました『ナショナル ホームベーカリーさん』。

最初は基本の食パンから・・。

P1020032 P1020033










すごい!!『ホームベーカリーさん』。
出来上がってフタを開けた瞬間、きれいな焼け色に
思わず手をたたいてしまいました。

皮はパリッと中はしっとりに焼けていて思わず1/4ペロリ。
おいしそうそうでしょ、おいしそうでしょ~~♪
おいしくて太っちゃいそうです。

師匠のKちゃんのようにいろんなアレンジパンを作りたいな。。
その節はまた・・。


 *   *   *

刺しゅう教室の課題の『カットワークのテーブルセンター』。
お花の中を『カットワーク』しました。これにて『完成』!
P1020036 P1020038










カットワークしたら表情が繊細になって、ステキになりました・・(*^ ^*)。

Banner_04 ←『ホームベーカリー』さんにクリックを~~♪

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

マルシェバック

P1020022














久しぶりのバック、マルシェバックです。

鎌倉スワニーで買っていた「洋ナシとりんご柄」に「オレンジドット」を
合わせてみました。両方とも綿麻です。

今回のこだわり(^ ^;)は、ループ。
ループの留めをウッドビーズにしたこと。

荷物が少ない時は、↑のようにウッドビーズをくるみぼたんの
下にします。

荷物が多い時は、袋口にすき間(マチ)を取りたいので、
↓のようにします。 
   こだわりっていうか・・・(笑) えへへ・・。

P1020023











いつも通り(笑)、中袋はベージュのハンプ。

P1020024P1020025
 









ポケットに、明るいオレンジドットのテープをちょこんとはさんで・・。

底はしっかりさせるためにキルティングにしました。

P1020026











ワントーンくすんでいる色合いですが・・春っぽいかな・・。
大人春色・・?

Banner_04_4→マルシェバックに応援ポチを~~~////~~~~~~

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

あと一歩・・・。

刺しゅう教室の課題『カットワークのテーブルセンター』の完成まで
「カットワーク」を残すだけのあと一歩!

P1020020










ピンクの花の中の生地を切り抜いたら完成です。
「カットワーク」は次のお教室で教えて頂いて完成になるはず・・。

10月から初めて・・うわっ・・よん4カ月もかかってます・・(^ ^;)。

今回の課題で、周りのレース編みに初挑戦!
最初はちょっと繊細なレース糸に戸惑ったのですが、
慣れてくるとノリノリで楽しかったです・・。ちょっとはまりそう・・(*^ ^*)。

P1020021 P1020027











完成したらまたお披露目します~~。って・・早く完成せねば・・。

         *   *   *

刺しゅう教室のイベントに参加できるかもしれない・・という微妙な感じなんですが、
参加できたらホントにうれしいなぁって思ってまして、、
パワーストーンに祈りをこめてマス・・・(笑)。

心に響いたゆみ太さんのブログにあった言葉・・。

『本来、自分がなすべき道をきちんと歩んでいると
不思議と障害や困難にぶちあたらずに
まるで追い風を受けるように順調に進むものなのよ』


無理矢理や小手先の策でなく、
素直に生きることの出来る「本来なすべき道」を見つけなくっちゃ!

Banner_04_2 ←地道に参加中♪


 




| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

リストバンドに・・・刺しゅう

「構想」と「出来上がり」のギャップに苦笑い・・。

2/17に行われる「東京マラソン」に参加する友人に
『刺しゅうをしたリストバンド』をプレゼントしようと思い・・・。

リストバンドに「がんばれ!目指せゴール!!」って
刺しゅうしようと思ったら、、、

あらら、リストバンドって、、伸びるんですね・・。
確かに考えればそうだった・・。がっくり・・・。

文字なんて刺しゅうできない・・。ワタシには無理・・・。

ということで・・
P1020018

 
 ← はっぱ・・・




きっと走りながら、、何で「葉っぱ」なんだろうって思うだろうな・・。
気持ちはカードに添えて・・。

    *   *   *

ミシンの調子が悪く、昨日ミシン屋サンに持ち込みました。
「3連休、使いたいのでよろしくオネガイイタシマス」と言ったら、、
「あらぁ~うれしいわ~~」って・・。 対応ちょっと違うんだけど、、(苦笑)。
手作り人口、、多いと思うんだけど、、そうではないのかなぁ??

    *   *   *

Banner_04 ←応援ポチ お願いいます( ^-^ )

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

応援していますっ!

「キャットシッター」ってご存知でしょうか?

飼い主さんが旅行や出張などで留守の時に、
飼い主さんのご自宅に行って、ネコちゃんの食事やトイレの
お世話をするお仕事です。

ワタシの友人がついに念願の「キャットシッター」として開業することになりました。
彼女は周りの空気をあったかく楽しくしてくれる人柄、
そして動物好き、ただ好きではなく、動物の気持ちが判っちゃう彼女。

どうぞ横浜地区の方で、ご興味ある方は『キャットシッターこうの』
クリックしてくださいませ。
(葉っぱのブログのサイドバーにもリンクしておりますっ・・)

そうそう『日経WOMAN』(2008年2月号)にも紹介されてました~。
P1020015 P1020016










ほんとに自然体でがんばっているステキな彼女!応援していますっ!! 
どうぞよろしくオネガイイタシマス!!

       *    *    *

最近、手作りが進んでいないわけで・・・。
ちょっとエンジンがかかっていない状態です・・。とほほ・・・。

ジムもがんばって行っているんだけど、著しい体重変化は
ないわけで・・・。

ここが正念場でしょうか・・・。耐えねば・・・。

↓そんな葉っぱに応援クリック頂けるとウレシイです(*^ ^*)
Banner_04

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

葉っぱの刺しゅう

ユ○クロの長袖Tシャツに葉っぱの刺しゅうをしてみました・・(*^ ^*)。

刺しゅう位置を胸にしようか腕にしようかと迷いましたが、
バックの襟元に。タグのあるところですね・・。

P1020004_2


←葉っぱ部分がチェーンステッチ、
  茎部分が巻きつけチェーンステッチ






ご愛嬌で・・袖口にも「happa」と刺してみました・・(^ ^;)。

P1020005_2


←バックステッチで・・






790円のTシャツですが、ワンポイントでどうでしょ・・?

   *   *   *

今日は関東地方も2年ぶりの大雪です。
朝、車のチェーンの走る音で目覚め、、、窓を開けたら
サワサワと雪が降り落ちています。しばし、雪を眺め・・・。
しーんとした中で、舞い落ちる雪を見ているとなんか気持ちが
落ち着きます・・。ふしぎ・・。

P1020008_2

←玄関先の身長15cmのタヌキさん。
  積雪7cmってところ・・?







雪にも負けず、ジムでのトレーニングは行きました!
1.5時間動いてきました。えらいぞ、葉っぱちゃん。
でも帰りに甘いパンを買ってしまった・・・。もちろんパクッと・・。

そして夕飯は、「恵方巻」と「豆」です・・。
P1020013 P1020014










自家製の「恵方巻」です。太巻きですね・・。
一本そのままは丸かぶり出来ず、、ハーフにして南南東を向いて
丸かぶりしました・・(*^ ^*)。

「福さま、福さま」  来て下さいね~♪ 待ってます~♪

Banner_04 ←手作りブログランキング参加中デス。
皆様のおかげで順位が上がってきました! 
         今後ともポチッとよろしくオネガイイタシマス♪

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »