« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

よいお年を!

ついに2007年もあとわずか・・。
今年1年、あっという間に過ぎてしまったという感じ・・。

手づくりではビッグサイトでの『モノクリエイション』に出展したり、
葉山のセレクトショップLAUMAUNAさんに出会え、納品出来たり・・
そして、このブログに遊びに来てくださる方と出会え、
たくさんのパワーを頂きました。ほんとうにありがとうございました。

2008年ものんびりですがていねいに手づくりをしていきますので、
葉っぱのブログをどうぞよろしくおねがい致します(*^o^*)。

2008年もみなさまにとってHAPPYな一年でありますように!!!

Banner_04 ←2007年のご褒美(?)クリックをお願い致します~(^ ^)/~~~

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

シンプル帽子

病み上がりの制作第1号は、かぎ編みの帽子。
定番というかこれしか出来ないというか・・(笑)、
細編みの帽子です。
P1010929










ふわふわのマシュマロのような毛糸で編んだので、
出来上がりもふわふわです。看病してくれた母へのプレゼント・・。

でもあまりにもシンプルすぎちゃいました・・・。

みなさま、年末が近づき大掃除、買出し、お正月の準備と
忙しい時期になりますので、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。
忙しくても・・休養と栄養は十分に取りましょう~♪

Banner_04  ← 応援クリックお願い致します (^O^)/~~~

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

シュトーレン

六本木ヒルズ、東京ミッドタウンのイルミネーションを見て、、
おいしいシャンパンでメリークリスマス!!

なぁ~んて、今年も妄想で終わってしまうクリスマス・・(笑)。

現実は「シュトーレン」を作って、食べて、、
今年のクリスマスが終わっていきます・・(^ ^;)。
P1010926 









P1010927_2









レシピでの干しぶどうをプルーンといちじくに替えて、
あとオレンジピールとくるみを入れました。

レシピの分量より多めに入れたのですが、
プルーンやいちじくが大きかったためか、
切ってもただのパンのところが・・・(笑)。

   *  *  *

あと2日で仕事納め。
そのあとは、年末年始休暇10日間です。

体調を万全に整えて、休みに入りたいものです。。

Banner_04_2 ←ちょっとずつ順位が上がってきました!!ポチッとオネガイイタシマス。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

LAUMAUNAさんへ納品

葉山のセレクトショップのLAUMAUNAさんに納品してきました。

P1010915









P1010900









P1010925









ちょこっとした小物と毛糸の帽子、ななめ掛けバックと
マルシェバックです。

気付いたら、『水玉』ばかり・・・(笑)。

気に入っていただける方と出会えますように・・(祈)。


Banner_04 ←応援クリック、、ポチッとお願い致します・・(*^ ^*)。

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

チキンナゲット

「葉っぱ」がお邪魔するnaokoさんのブログで教えて頂いた
『チキンナゲット』です~♪

P1010913












しょうが汁の爽やかな香りとにんにくの香りが
揚げている時からいいにおい~♪

揚げたてのつまみ食いがサイコー♪
鶏肉は角切りにしているのでジューシー♪

これからは「鶏のから揚げ」といったら、
このレシピ~~~♪♪♪

naokoさんのナゲットのほうがおいしそうないい色でしょ!!
葉っぱもがんばってマスターします~~。

ぜひ、皆様もお試しくださ~い。
naokoさん!!ありがとうございましたぁ~~。

残念なことは、ビールがなかったこと・・デス(^ ^;)。

 のんびり~した更新ですが、また遊びに来てくださいませ~。
 
Banner_04 70位くらいを行ったり来たりです~~♪
  応援クリックありがとうございます~~♪

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

マルシェバック

前から作りたいなって思っていた『マルシェバック』。

P1010921















茶色にブルーグリーンのドットです。
持ち手をブルーにしたら、茶色にブルーが映えて
ステキに(自画自賛・・^ ^;)出来上がりました。

表地には、このあいだ購入した『バック用接着芯』を貼りました。
バック用というだけあって、かっちりパリッとしました・・。

底は、しっかりさせたかったのでキルティングしています。
水玉を「線」に見立てて、ミシン掛け・・。
P1010916















「留めパーツ」は、持ち手のブルーの生地でくるみボタンと
スエード調の紐です。

内ポケットはいつものようにケータイ含めて3つ。

P1010917

←アクセントに茶のドットのテープを





P1010918










持ち手を『革』にしたいなぁって思うのですが、
洗濯のことを考えると、、ちょっとためらってしまいます。
でも、いつか挑戦したいなぁ・・・。
2008年の目標は『革の持ち手』かな・・(*^ ^*)。

Banner_04  ←マルシェバックに応援クリック~♪お願いします~♪♪

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

happaポーチ*プチ <グリーン>

P1010910













久しぶりの『happaポーチ』。
ちょっと濃い目のグリーンのドットとチェックの組合わせで、
ループは引き締め色のオレンジです。

P1010911









今日の刺しゅう教室では、『次に作りたいもの・・』が浮かび、、
帰りに寄った手芸やサンでは『毛糸に見とれ・・』
アレもやりたい、コレもやりたい病・・・です。
どっぷり制作に浸るのはお正月休みまで無理かなぁって思うから・・
頭の中で制作スケジュールだけでも作っておこうっと!

P1010899


←先週買った毛糸サン・・。
  出番待ち・・・ (^ ^;)。
  ふわふわって気持ちよくて
  思わず買っちゃいました・・。


 『布のある暮らしでのんびりと』にお越し頂きまして
 ありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
 ご面倒でなければ、応援のワンクリックをお願い致します。

Banner_04_2
 
明日も晴れますように**





| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »