« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

しばらくお休みします・・

すみません、、ちょっと仕事の都合でしばらくブログを
お休みいたします・・。忘年会の時期(12月中旬)には
再開出来るかと思います・・。1日でも早く再開できるように
ガンバリマス!!!

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

布手さげ その2

  P1000679
P1000682







先日作った布手さげの柄違いです。
大きさは、35×38センチ、マチ10センチで、
中布は見返し8センチつけています。

そろそろ秋の健康診断が迫っております。
確か去年の今頃、、『チームマイナス6℃』にひっかけて、
『チームマイナス6キロ』と提案した私・・。
最近は、怖くて体重計にも乗っていない・・。
集中1週間でがんばろう=。





| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

さつまいもほり

初めてのさつまいもほり~。
観光農園、ひとり5株で入園料800円です。
P1000685

←半分掘ったところ・・





軍手ひとつで土を掘り起こすのですが、なかなか慣れない作業で
1株掘ったら休みのくり返し(^^;)。
P1000690

←5株分の収穫!





三浦半島の山にある畑、遠くに海が見えて、天気もよく
気持ちのいい一日でした。
あしたから、芋づくしだぁ~。

お昼は地元の方ご推薦のイタリアン「DON」で
「おしゃべり御膳」を頂きました。サラダとスープと天然酵母のパン、
デザート、ドリンクがつきます。
P1000683P1000684
   
←グレープフルーツの
   プリン






| | コメント (1)

2006年10月 9日 (月)

フライパンのパン

手軽に作れるフライパンで焼くパンを作りました。
全粒粉入りの生地に甘夏ピールを混ぜ、ドライイチジクを
包みました。クルミを入れれば最高トリオですな・・。P1000677_1 (*^^*)

アツアツのイチジク、いけますよ~。






横浜西口にあるイタリアン「FRESH LAND FURUITS!」に行ってきました。
リーズナブルなのにおいしくて、スタッフも感じがよかったのでご紹介!

ひとり2500円のコースで、前菜・サラダ・メイン・ピザ・パスタ・デザートを
選びます。写真は2人分のコース。
P1000672
←生秋刀魚と焼ナスのサラダ
 サラダの前に前菜もありました。(撮り忘れた!)




P1000673
←ガーリックチキンとポテト
 すでにお腹がいっぱいになってしまうボリューム。
 でも、うまーい!



P1000674
←アボカド・スモークサーモン・いくらのサラダピザと
  ペスカトーレのハーフ&ハーフ
  お目当てのニョッキのために完食せず・・。



P1000675
←本当はパスタですが、わがままを言って
  食べたかった「かぼちゃのニョッキ」に変えてもらいました。
  やわらかーいニョッキとソースがサイコー!



P1000676
←マロンアイス
   デザートの出るのが遅くなってしまったので、
   1.5倍にしましたって・・・。スタッフの気遣いに戸惑うワタシ。

   

店名の通り、フルーツを使ったカクテル・お酒がたくさんありました。
また、行きたいお店です!

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

ばね口ポーチ

P1000668







ばね口ポーチを作りました。中袋はブルーの木綿生地。

買っておいた「ばね口」を見るたびに、、作らなきゃ作らなきゃと
軽いプレッシャーを感じていたので、これでとりあえず一安心。

ミシンを始めると、ひとつにおさまらず、次々と作りたくなって・・。
今日は、これから布手さげの裁断をしようかなぁ。

今日の刺しゅう教室でも宿題が出ているのに、あっちもこっちも
やりたくなってます。

そういう時は、同時進行!こっちもそっちも作ってしまおう!

| | コメント (3)

マイカラーは「秋」色

NHK文化センター 一日講座「見つけようマイカラー」を受講。
いつも、ベージュ、茶、たまにグリーン・・。そればかり選んで
しまうので、自分の色を診断してもらいたくて・・。

色調を春・夏・秋・冬に分け、
たとえば「赤」でもシーズンによって色合いが違うんです・・。

講師の方と一対一で、シーズンの色見本の布を胸に乗せて
自分のシーズンの色を診断していただきました。

P1000667

←ワタシは「秋」でした





結果、自分が好きな色と似合う色が同じでしたが、
診断表には、茶・ベージュ・グリーンなどワンパターンに
なりやすいので注意しましょう!とあり、、
まさしく、ワタシのタンスはワンパターン!(笑)
布も同じ色合いばかりのワンパターン!!(^ ^;)

口紅の診断では、自分では「ローズ系」が好きで選んでいたのですが、
診断は違った色のオレンジゴールドっぽい赤でした・・。
口紅はなんか違ったほうが新しい発見が出来そうでワクワクしますが、
あしたつけてみて、似合わなかったら泣いちゃうなぁ・・。

このマイカラーも、年齢とともに変わるらしいです。
顔色や雰囲気によってなのかしら??

今日の講師のスタジオの代表(?)の方が、おしゃれ工房に出演されている
そうです。第一回目(10/5)は過ぎてしまいましたが、第二回は10/12です。

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

今日のつぶやき

月初の今日は、一番忙しい日。
忙しいのは量的というよりは、質的で、、、。
これがなかなかやっかいなモノで、乗り切るのにはまだまだ
修行(経験・知識)が足りない身。
その修行を楽しく出来ず、、出来ない自分にイライラし、
周りのみんなにもイライラモードを出しちゃったなぁ・・。

あーーー、なんか苦しい時や大変な時こそ、自分力が試されるのに
ワタシはまだまだだなぁと反省。

P1000230

←くすん・・・
  あしたからガンバロウ・・・

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

布手さげ 秋バージョン

P1000664








久しぶりのミシンで作った布手さげです。
中布はピンクのしっかりした布を使いました。
前々から、袋口をちょっと絞った巾着型の手さげを
作りたいなぁと思っていたのをやっとカタチに出来ました。

P1000663





←クロスステッチのタグ


秋の夜長のチクチクはいいですねー。

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »