« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ストライプの手さげ

P1000308
結局、最後のボタンは表地でのくるみボタンに
なっちゃいました。
大きさは袋口約34cm縦27cmマチ10cm。
表地は綿麻で紺の水玉は綿100%。
中袋は、生成りの帆布なので、しっかりとしたカタチで
たっぷり入る大きさに出来上がりました。
なんか次は、くったり感のある手さげを作りたく
なっています・・。

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

トラベルポーチ

P1000303
「トラベルポーチを作って!」と友人から頼まれていたので、
試作として作ってみました。
ふたつに折り畳んで タテ約32cm×ヨコ23cm。

P1000304 ←開いたところ・・







ファスナーのほうには、角部分と脇ににちいさなタックを入れたので
荷物を入れて膨らんでも大丈夫かなぁと思います。
トラベルポーチは洗濯したいので布を水通ししてから作りました。
気に入ってくれるといいのですが・・・。

今日は、またまた手さげを作ったのですが、
最後のボタンが決まらない・・。つけようと思っていたボタンが
実際は小さくて・・・。画竜点睛、、どれに決まるかなぁ・・。

ブログを初めて1ヶ月が経ちました。自分の手作り作品の記録として、自分が
楽しむためと思って立ち上げましたが、何人かの方(私にとっては数多くの方)に
見て頂き、うれしいやら恥ずかしいやら・・。ブログ名通りこれからものーんびりと
作って参ります。たまにはこうしたほうがいいですよ!なんていうコメント、
アドバイス頂けたらうれしいです。今後ともどうぞヨロシクお願い致します!

| | コメント (6)

2006年5月27日 (土)

お揃いの手さげ&ばね口ポーチ その2

P1000295_1
綿麻の紫の小花模様の生地で手さげとばね口ポーチを
作りました。大きさは、袋口30cm高さ26cmマチ10cm。

前に作ったピンクの小花模様の色違いの生地です。
そのときより、大きさも高さを1センチ小さくして
マイナーチェンジをしました。このカタチが定番に決定かな。

P1000299_1
中袋はいつものとおり。手前側にも内ポケットがあります。

今日は一日雨なので、ちくちくと製作出来たらいいなぁ・・。

先日行ったメキシコ料理です。
P1000290
タコスを始め、チキン、アボカドのサラダ、焼きたての温かい
タコスにチキンやビーフをはさんで、、ちょっと辛いソースにも
だんだん慣れてきて、3時間半食べ飲み続けました。
最後の締めは、、、、2-3人前とあったパフェを4人で
食べました、、が、、、
P1000294
さすがにお腹一杯食べ切れなかった・・。
今日明日は胃を休めてあげなくっちゃ・・。

今朝作った新たまねぎのピクルスでもポリポリ食べている
ことにしましょう。

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

俺のハンバーグ

P1000286
今日は恵比寿にある「俺のハンバーグ山本」に行きました。
ハンバーグの中にはコーンクリームが入っていて
ハンバーグの上にはシメジがたくさん乗っていました。
付け合せは、ごぼう、半熟卵、ジャガイモ&明太子、
デミグラスソースは見た目よりあっさり。
ハンバーグとご飯(お変わり自由)とサラダと最後にほうれん草と
セロリとりんごのフレッシュジュースが出てきました。
このジュースがよかった!なんかさっぱりした!!
さすがですねーー。

お店に到着したのが19時前でしたが、すでに満席。
お店の外で1時間近く並びました。さすが恵比寿(?)。

同じく恵比寿にある「Toshi Yoroizuka」で焼き菓子を購入。
P1000287
ここも、次から次へとお客様が入って来ました。
お店の中でも食べられるのですが、すでに満席。
今日の東京は雷雨なのに、お店の前のテラスで
食べている方もいました。雨にも負けず・・。すごい!

帰りに「キムカツ」の前を通ったけど、ここも行列が!
半年くらい前(冬だったかな?)に初めてキムカツを食べた。
キムカツの前に
「Toshi Yoroizuka」のケーキを2つも食べていたのに、、
おいしい!と思った。ケーキもおいしかったなぁ~。


お腹が一杯でもおいしいものがほんとうにおいしいものだと思うのです。わたし・・。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

刺しゅうのくるみボタン

P1000285
コーヒーカップの刺しゅうのくるみボタンを
作ってみました。
布をちょっと引きすぎてせっかくの刺しゅうが
ちょっとゆがんでしまいました・・。が、
今日はこういう細かい作業をしたかったので
楽しかった。また作ろう~。

北海道物産展で買えなかったカレーパンを
会社フレンドが買ってきてくれました。
彼女は1時間並んだそうです!
やはりそのかいあったか、、うまーい!
カレーフィリングもパンもおいしい。
なんでおいしいのだろう?と思いつつ食べていたら
最後の一口になっちゃいました。
さすが行列ができるだけの味でした。

| | コメント (1)

2006年5月21日 (日)

お揃いの手さげ&ばね口ポーチ

P1000272
綿麻の手さげとお揃いのばね口ポーチです。
紫の水玉&イカリ+地模様のある無地との切替え、
切替えのところに麻レースを。それと同じくばね口ポーチを
作りました。
内袋は、無地の帆布です。内ポケットにステッチとベリーの
刺しゅうをしてみました。

ばね口ポーチは12センチにしました。今まで13センチで作って
いましたが、手のひらが小さい方はちょっと使いにくいかと思い
1センチ小さくしました。幅も狭くなったのでこっちのほうがいいかも。

作る前の仕上がりの構想と出来上がってからの仕上がりを比べると、、、
まだまだ・・。次にはもうちょっとうまく!と思っているのですが、
なかなかうまくいかないです・・。よって、毎回同じ定番の型ばかり(笑)。

今日は朝からいい天気です~。洗濯&窓ふきが終わり、このあと
ちょっと家の用事をすませたら、のーんびりとラジオを聴きながら
昨日の刺しゅう教室の宿題をします・・。今回の課題は、、壁が高く、、
うまく刺せない・・。サテンステッチが難しく・・・。はぁ~。
P1000276
麻の生地に白い花。
どんな作品に仕上がるのでしょうか・・。






もちろんラジオは玉ちゃんのラブサンデーです♪
今日もゆるいね~。けど、、今日はダビンチコードの特集みたい・・。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

綿麻の手さげ(ピンク小花×緑)

P1000270
ピンクの小花模様の綿麻の手さげです。小花の葉っぱの緑を
とって、緑の生地と切替しにしました。
4月に作ったバージョンよりひと回り小さめ、定番のサイズです。
持ち手には、キルト芯を入れて麻の刺しゅう糸でステッチ。
ミシンの針目、2針間隔でステッチをしました。
刺しゅう糸が生地と同じ色なので目立たないのですが、
よーくみるとステッチが見えます。が写真では見えませんね・・。(笑)
小花模様×緑がメインですので、ステッチは控えめでよしと
しましょう・・。裏地は、赤い花模様の帆布です。
P1000269

今日は、会社の帰りに横浜そごうの北海道物産展へ。
カレーパンと牛乳瓶に入ったプリンを買うべし!と会社フレンド
から教わり、それを買いに行ったのに、、、18:40には完売。
すでにカレーパンモードに入っていたので、地下のパンやさんで
3つ購入。夕飯のときに食べくらべをしました。
P1000265
1.右下のは、油、油、あぶらぽっかったよ、ア○○ルセンさん・・。
2.左と上のは同じパン屋さんで、マイルドとノーマルのカレーパン。
  ここのは油っぽくなく、おいしかった。
でも、、やはり、、今日食べれなかったカレーパン食べたいなぁ・・。

| | コメント (2)

2006年5月14日 (日)

消しゴムはんこ

P1000264
今日は寒かったです~。また冬?
それとも自分が風邪をぶり返したからでしょうか?
とりあえず、起きてから部屋でじっとしていましたが、
やはり、、午後になって手作り虫が動き出しまして・・。

ホビーショーで体験した消しゴムはんこを作りました。
コーヒーカップ、手さげ、ハートのTシャツ、王冠、花、、
消しゴムはんこを作るときに必要なものは、、絵心・・。
わたしには 絵心がない、、。
ものを観察する眼を養うか・・本を買わないと・・。(汗)
しかし、やはり出来上がると楽しい~。
またまた自己満足の世界に浸っております。(笑)

コーヒーカップの持ち手が右のつもりが、出来上がって
みたら左になっていました。はんこは逆につくんですね・・。(笑)

P1000263_1
コースターを作り、コーヒーカップのはんこを押してみました。
スタンプは布用の洗濯OKのものです。(TSUKINEKO製)
今回買った色は、Pine(みどり)、Ash Rose、Chocolate。

今晩のアロマは、スイートオレンジ+ラベンダーです。
明日から出社のため緊張をほぐしてぐっすり眠るため・・。
でも眠れないのは昼寝しちゃったから・・?。

| | コメント (2)

2006年5月13日 (土)

2006 ホビーショー

2006 ホビーショー(5/10~12 ビックサイトにて)に11、12日の
2日間、行ってきました。今年のホビーショーは30回目の記念の年。
わたしは今年で3回目なんですが今年もうきうきわくわく新しい意欲を
もらって帰ってきました!

今回は、ずーっとやりたかった「消しゴムはんこ」の体験が出来ました。
津久井智子さんご本人による体験教室です。感激♪
体験では、バラのつぼみと葉っぱのはんこをつくり、
先生から「上手に出来ていますよ~」と言われ調子に乗り またまた大感激♪
まず材料を揃えなければ!!ということでお買い上げ~♪
P1000261_1
←はんこ用けしごむ、スタンプ、
 カッター、彫刻刀

さぁ、はんこを使っての作品を製作だ!




会場は、個人の手作りブースと企業ブースとに分かれています。
手作り好きには、個人の作品にみとれ、企業ブースで材料を
購入出来たり、体験出来たり本当に楽しめます。
(ご飯もトイレも我慢しちゃうくらい・・)
2日間とも端から端までしっかり歩き回りましたが、
今日はさすがにちょっとぐったりです・・。 (2日間でウォーキング13時間・・・)
ホビーショーは、ホビー&エクササイズ?


P1000254_2
←2日間で購入したもの・・
 布、麻レース、テープ、ボタン、
 羊毛原毛

さぁ、何を作ろうかしら?
見ているだけでもちょっぴり幸せです・・。



それとミニュチュア好きでもある私・・。
じーっと見て、手にとって、、ついに買ってしまったもの・・。
P1000258
←高さ4cmの透明のビンに入った
 クッキーとスイカ

♪かわいい・・。
やはり買ってよかった・・。





買い終わって、周りを見ると小学生の女の子3人に
囲まれていました。精神年齢は同じ・・・?あちゃ・・。

たくさんの趣味があり、みなさんその趣味を満喫しイキイキと
暮らしているんだなぁと改めて実感しました。
好きなことがあるっていいですね。素敵なパワーをたくさんもらった
2日間でした。

たくさんの出会いに感謝です。
みなさーん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

<ホビーショー番外編>
2日目は昨年同様、手作り好きな母と一緒に行きました。
二人で安いボタンを物色中に、母は肩をとんとんと叩かれ、
振り返ると外人女性が二人・・。片言の日本語で、
「ソレ、アナタガツクリマシタカ?シャシントリタイ、イイデスカ?」と・・。
いきなり店先でデジカメで記念撮影大会。ちゃっかりわたしも入って・・。
「I like your dress.Thank you!」と言ってデジカメの写りを確認して
去って行きました。ちょっとした異文化コミュニケーション?
母は何が起こったかよくわからずも、後ろ姿まで撮影されていました。

| | コメント (7)

2006年5月10日 (水)

ばね口ポーチ その2

P1000249
ばね口ポーチ3つ出来上がりました。
右)の麻生地と真ん中)の紺の木綿はなぜか丈が長くなっていました。
出来上がってみて、なんかイメージが違うな・・?と思ったら
出来上がりの長さ+5センチ!でした・・・。あ、、痛たたた・・。
通帳が入る長さなので、銀行用ってことにしましょう・・か・・。どうでしょう??

左)の木綿の出来上がり寸法がイメージ通りなのですが、
あと一歩という感じです。・・
また作ってみることにします。課題、宿題・・。

あしたから楽しみにしている「ホビーショー」が始まります。
わたしは昨年同様、3日開催のうち2日間行きたいと思っています。
が、、お天気が雨なんですよね・・。自称晴れ女の運試し?勝負!!

| | コメント (2)

2006年5月 8日 (月)

お土産 「Pman」

P1000242
GWに広島に旅行に行っていた会社フレンドから
お土産を頂きました。「Pman」という置き物です。

頂いて初めて知った「Pman」ちゃん。
落花生の上の部分に顔が描かれていて
ちょこんと座っています。
お店にはたくさんの「Pman」があるそうです。

お店で買うときにこの「Pman」を誰にあげるのか、
あげる人の住んでいる場所を書いてくるそうです。
それはこの「Pman」が願い事を叶えてくれるから・・とか。

願い事を叶えてくれる・・なんて聞いちゃうと、
忘れていた乙女心が目覚めてきそうです(笑)。
一緒にパワーストーンも一緒に写しておきましょうか~。

では願い事・・・・
♪このブログに遊びに来てくれた方が毎日Happyでありますように♪
あーんどわたしもね・・!


今日のおしゃれ工房に笹尾多恵さんが出ていらっしゃいました。
バラのレース編み。作っている手元のズームアップに見とれてしまいました。
布もいいけど編み物もいいですねー。
わたしは、去年からクロッシェモチーフやドイリーをかじりだしたので、
刺しゅうの次は編み物を習いたいですね。
・・・しかし刺しゅうもまだまだだ・・。
ううう、、「あれもこれも病」にかかりそう・・。いけない、、ひとつひとつていねいに作らなきゃ・・。

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

ピンタック手さげ

Photo_6
今日はピンタック手さげのご紹介です♪

色違いで2つ作りました。
表布は薄いベージュ(左)と濃いベージュ(右)で、
前面、後面にピンタックを入れています。
またまた花のモチーフのコサージュをつけちゃいました。
(安全ピンなので取り外し可能です。)
持ち手は薄いベージュには濃いベージュで。
中布はシーチング(薄手のオフホワイト)で内ポケットは
ひとつです。

ピンタック(の技)をやりたくて作ったものです (笑)。
マチがないので、お財布とケータイとミニタオルを入れての
お散歩用でしょうか・・。

ついにGWも今日で終わってしまいます・・。
「大きな製作(合宿)」も当分お預け。。。(涙)
といっても、、、「小さな製作」はしちゃうんですよね~。
「小さな製作」とは、、、部屋でちくちく出来るもの・・。
手さげのパーツにステッチや刺しゅうをしたり。
その日によって、ステッチが1本だったり、2本だったり、
いい加減な私が露呈される・・。

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

刺しゅう教室*5月の作品

P1000229_1
刺しゅう教室での作品(壁掛け)が出来上がりました。
大きさは、約横12cm×縦15cmです。
葉っぱ部分をフェザーステッチ、茎をバックステッチ、
花の部分をフレンチナッツステッチで刺してあります。
花の部分はピンク3色使って刺してあります。
バスケットの部分は麻のアップリケ。

今日からはまた新しい作品に取り掛かりました。
また出来上がったらご紹介致します。。さて、、いつ?

土曜日の午後は生徒6人、(先生2人)の和気あいあいの
教室です。私以外の方は何年も通われている方ばかりで、
みなさん大作を製作されていらっしゃいます。それはそれはスゴイ!
本当はみなさんの作っている所を見たいのですが、
自分のことでいっぱいいっぱいで、あっという間に
2時間30分が過ぎていきます。
日常生活でこんなに集中することがないので、すごく新鮮です。
やはり、刺しゅうっていいですね~。

ちょっと風邪気味の葉っぱです。
部屋のアロマ(芳香浴)は、ラベンダーにしました。
ラベンダーは、安眠の効果で有名ですが、せき・のどの痛み、
鼻づまりにも効果があるようです。明日までには治したいので、
寝る前に熱々の「梅醤茶」を飲んで寝ることにしましょう。。





| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

はじめてのばねポーチ

P1000225
初ばねポーチです。
昨日手芸屋さんで「ばね口」を見つけたのでさっそく購入し、
どうやって作るかも判らずも、、なんとなく出来上がったものです・・。
ちゃんとしたものを載せなくてスミマセン。。これから成長しますので・・!

わたしは出来上がりの見本を見ると作りたくなり、
作り方もちゃんと極めないで適当に作っては飽きての
繰り返しの性格であります。もう、、いくつになっても、、!
13センチのばね口で、幅17センチで裁ちました。
ギャザーの量がどうなんでしょう?

いつも巾着を持ち歩いていますが、このばねポーチのほうが
かばんの中がすっきりするようなので、これをモニターとして
今後改善していこうかなと思います。成長への第一歩・・?

作りたいものを書き留めたり、出来た作品の寸法などを書くノートがあります。
このノートには、その他アロマのことや手作り石鹸のことやコンサートの
チケットなどを貼ったり興味のあることを書いています。
P1000228

今は、布もので、3つほど作りたいものがあり、、
もうこのままGWが終わらなければいいのに・・と思います。
来週は待ちに待った「ホビーショー」もあり、ますます製作意欲に
火がつくかと思います。このまま思いっきり製作に打ち込みたいと
思うしがない会社員であります。
お休みもあと2日・・。現実逃避したい・・。山にこもりたい・・。

ちなみに、一日製作出来る日をわたしは「合宿」と呼んでいます。

| | コメント (0)

刺繍糸入れと手さげ

今まで刺繍糸を箱に入れていたのですが、
これから教室に通うには持ち運び出来るようにと
考えてこんな刺繍糸入れを作りました。
P1000218 P1000219 P1000221
P1000222 P1000216

白い生地の中央にテープを縫いつけ、そこに
刺繍糸をはさむようにおき、白い生地の周りの四方
を折りたたみ、また4つに折りたたんでに紐でしばる
ようにしました。紐は縫い付けてあります。
これから刺繍糸が増えたりしたらまた考えないと
いけないのですが・・。
刺繍をされている方はどのように糸を整理されて
いらっしゃるのでしょうか?

細かいギンガムチェックの手さげは、刺繍教室に
行くときの7つ道具を入れるために作りました。
表布の前面、後面ともにポケットをつけました。
持ち手は、麻の幅広テープです。
細かい柄なのかうまく写真に撮れませんでした・・。

| | コメント (2)

2006年5月 3日 (水)

葉山散策

今日は葉山の「湘南国際村」につつじを見に行ってきました。
今日から5日まで催し物が開催されとても賑やかでした。

P1000211_4 P1000214_4 ←葉山から見える海

今日のお天気が五月晴れというのでしょうね~。
空も風もとーっても気持ちがよかったです。

つつじのあとは葉山のケーキ屋さんへ。
「バレンシアとグランマニエ」のケーキを頂きました。
今日の天気のような爽やかな味でございました。
P1000215_1
奥にあるチョコのケーキは友人Yさんのです。
こちらはとてもコクがあっておいしかったデス。

さすがGW、帰りの海岸線R134は大渋滞。
Yさん、運転ありがとう!

では美白パックをしながら針仕事を少ししてやすむと
しましょう。

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

ピンクッションたち

P1000206
さっそく作っちゃいました、ミニピンクッションです。
本日作ったのが、手前の真ん中の麻とと左の綿麻です。
右にあるのは、今自分が使っているものです。
これは、ペットボトルの蓋でつくるピンクッションです。
後ろのフェルトのものは、ジャムをデザインしたもので、
以前委託販売に納品したのですが、まったく売れず・・、
出戻ってきた子たちです。
(いいんだいいんだ、、負けるなよ・・。となぐさめて・・)

今日は一日雨ですねー。
よって、ゆーっくりのんびり製作出来ました。

♪ミニピンクッションの作り方
1.ペットボトルの蓋の底の3倍くらいの直径の円の布の
  周りをぐし縫いし、布の中央に蓋を置き糸を絞り
  糸を留める。(これが下の部分)
2.1と同じくらいの円形の布の周りをぐし縫いし、綿を
  詰め糸を絞り玉留めする。(これが上の部分)
3.1と2を合わせ糸でまつる。
4.まつった部分に布用のボンドをつけ、リボンや紐を
  つけて継ぎ目を隠す。
いろんなアレンジで試して頂けたらと思います。
底にゴムひもをつけて、親指につけて使っても!

| | コメント (2)

麻の手さげ

P1000204
ふたたび今日は麻の手さげのご紹介です♪

表布は麻100%です。格子の柄あわせにちょっと手こずり、
午前中の雷雨にビビリながら、、なんとかいつも通り仕上がりました。
持ち手はグリーンの木綿にして中にキルト芯を入れました。
中布は「ひとめぼれした」帆布でタンポポの綿毛のような柄が入っています。

P1000205
この表布の麻は、3月に日暮里繊維街で購入したものです。
日暮里に行くのは今回が2回目。1回目はどこの
お店にはいっていいか判らず、ただ通り過ぎた感でしたが、
今回はしっかり行きたいお店をリサーチして行きました。
その時に買ったままでまだ作っていない布がたくさんあります・・。
これから少し布を眺めながら作るものを考えるとしますか・・。
作るものが沸かないときは、、今日の定番の手さげとなります。(笑)
この麻は、目が少し粗いのでピンクッションなどにもよさそうです。
まずはさくっと作ってみようかな・・。

先ほど、広島に旅行に行っている友人から写メールが届きました。
写っているのは宮島「うえののあなごめし」です。
わたしがにじゅうねんくらい前に旅行に行った時に食べたあなごめしが
あまりにおいしくて、あれ以来いつかもういちど食べるんだと決めて
いたあなごめし。それがこの3月に横浜高島屋の物産展に来ることを知り、
食しました。がしかし、、あの時食べた「感動」はどこへやら・・?
現地で食べたほうがやはりおいしいのでしょうね・・。
友人からのメールでは「おいしい!!」とありましたもの・・。
いつかまた宮島へ行って食べようっと。。

| | コメント (0)

小物入れ

P1000200
綿麻の布で小物入れを作りました。
中布は紺色の水玉の木綿です。
底は円形で、表布と中布の間にキルト芯を入れました。

このあいだ同じ布の組み合わせで手さげを作りました。
立ち読みした本に載っていた形ですが自分なりにアレンジして・・。
もちろん、本に載っていたほうがうーんと素敵でしたが・・。
P1000150 P1000144
これはやや大きめ たっぷり入るサイズです。
私のつくる手さげは内ポケットをたくさんつけます。
前面に、ケータイ用(マチ付)+定期入れ用、
後面にもうひとつ。そして最近は、自転車の鍵用として、ポケット
の上に小さいポケットを縫い付けました。
これであたふた鍵を探さなくてすむようになりました!
作るときは、まず丈夫に!そして機能的に!そして自分らしく。

わたしの手芸歴をお披露目デス。
 洋裁をしていた母の影響からか小学校の時から針と糸を
 持ち始めました。最初は、フエルトでのマスコットづくり、
 そしてペンケースなど。(この間片付けをしていたら出てきたんです、
 フエルトのマスコットが!こんど記念にUPしようかな・・)
 中学校からはミシンでの巾着袋やキルティングの
 手さげをつくり始め、高校では友達へのプレゼントには
 いつも手作り小物をあげていました。(相手の真意は??ですが・・)
 短大では洋服作り、社会人となってパッチワークをかじったり。
 数年前、友人と手作り品のフリマに出たらすべて完売となり自分で驚き、、、
 現在はフリマには出てはいないのですが、自宅近所の
 委託販売の出来るところにたまに納品しています。
 自己満足していたもの(作品)を、買って頂けるってほんとうれしい
 やらびっくりです。もっともっとうまくなりたいって思い、
 今は刺繍教室に通っております。
 そんなわたしの手作りの作品をメインに載せていきたいと思ってます。
 ♪どうぞよろしくおねがいいたします。♪
 

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

綿麻の手さげ

Photo_3

春なので、綿麻の手さげを作りました。
アクセントに細かい柄の入った赤い木綿をテープにして
縫いつけ、
持ち手にはレースをつけました。
それでも、ちょっと寂しげだったので、クロッシェコットンで
花のモチーフを編み、コサージュをつけました。
なかなか上手に出来上がったかな。(自画自賛・・・!?)

今年の初め、会社のチーム(課)で「チーム マイナス6キロ」と
銘打って「1年間で6キロ痩せよう!」と提案した私。
このごろ恐ろしくて体重計に乗れていない。
このGWででごろごろしているとますます太っちゃうので
健康とダイエットのために、今日から大麦若葉+飲むヨーグルト
を飲み始めました。
&運動もしないとね・・。まずは掃除をするか!

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »